受付終了

彼氏と復縁もしくは友達に戻りたい。

閲覧数1167 コメント数2 personmonoo4 edit2020.12.05

私は高校2年生の女子です。11月の終盤のテスト期間中に彼から別れを告げられました。理由は私から話す事が最近少なくなっていてそれに疲れてしまったかららしいです。(テスト前だったからあまり話せなかった)私はテスト期間中でピリピリしていること、入院が決まってしまったショック、そして今回の別れ話で大きなストレスが重なってしまい自暴自棄になってしまい、別れるくらいなら嫌われた方が相手もこんなクズみたいなやつ振って正解だったと思うだろうと思って彼を思ってもいない言葉で傷つけてしまいました。
彼は言い合いになっている時、友達に戻るのもダメなん?と聞いてきましたが私は分からないと答えてしまいました。その後も言い合いは続いて最終的には泣きながら私が逃げてしまいました。
私は家に帰った後なんて無責任なことをしてしまったのだろうととても後悔しました。

私は彼に
・思ってもいない言葉で傷つけてしまった事についての謝罪
・私の直すべきところ
・今まで付き合ってくれたことへの感謝
・今すぐにでなくて良いから復縁もしくは友達に戻りたい
ということを直接伝えたいのですが彼は別れた後から1週間学校に来ておらずどうしたら良いのか分かりません。

補足情報

彼とは今年の10月に共通の先輩を通じて話すようになり11月に告白されました。そして11月の終盤のテスト期間中に別れました。

彼の性格
・明るい性格を作ってる、前向きになろうとしている
・逃げ癖がある
・自分自身に優しくて守ろうと必死だった
・勉強は全くと言って良いほどしていない
・メンタルが弱い

私の性格
・真面目な方
・テスト期間中にメンタルがやられやすい
・想定外の事が起きると慌てやすい
・ストレスに弱い
・自分に甘いところがある

拙い文章ですが回答を頂けると幸いです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    >>大きなストレスが重なってしまい自暴自棄になってしまい、・・・

>>言い合いは続いて最終的には泣きながら私が逃げてしまいました。

あなたの精神は、今とても不安定かと思います。
    彼氏に思いを伝えたい気持ちはわかりますが、不安定な精神状態で行動しても
    中々「満足な結果」は生まれないと思います。

色々元彼氏と楽しい思い出を作るのも良いですが、
    不安定な心では裏目(逆方向)に出る可能性が高いと思います。

機会があれば、自分の思いを伝えても良いと思いますが、
    その前の十分自分の心を整理した方が良いと思います。

できれば、紙に書き出して心の状態をもっと深く理解してください。
    強い感情(恐れ、欲望)に支配されている時、人間は不自然な行動を取る傾向があります。
    できれば、それらの感情を吐き出してから行動に移った方が良いかと思いました。

もう一点。
    >>彼とは今年の10月に共通の先輩を通じて話すようになり
    >>11月に告白されました。そして11月の終盤のテスト期間中に別れました。

今後、元彼氏と復縁する・訣別したとしても、
    今回の経験を次の恋愛や対人関係、人生に生かせるよう
    自分の心をできるだけ探った方が良いと思います。

●なぜ不本意な結果になったのか?
    ●なぜ取り乱したのか?
    ●なぜ素直になれなかったのか?

この練習や解析は、とても面倒で退屈だと思います。
    しかし今のうちに分析して「自分の法則(典型・パターン)」の
    ようなものを見つければ、今後の人生が大きく変わると思いますよ。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    傷つけてしまったことは素直に謝罪しましょう。あの時は感情的になっていて、思ってもいないことを言ってしまったと事情を話しましょう。そして、少し時間を置いてからまた友人から始めればよいと思います。少し時間を置けばお互い冷静になるのではないでしょうか。
keyboard_arrow_up