受付終了

どちらを選択するべきか

閲覧数1170 コメント数4 personem edit2021.03.23

1年半ほどお付き合いしていた彼から別れを告げられました。
彼にはわたしと付き合う前に高校時代から2年弱ほど続いていた彼女さんがいましたが、遠距離を理由にお別れしたそうです。

彼と付き合って半年ごろに(今から1年ほど前)元カノが忘れられないから別れて欲しいと言われたことがありました。2回ほど引き止めましたがどうにもならずお別れすることになったのですが、別れて2週間ごろから電話やLINEが来るようになり、離れなきゃと思いつつも、私も嬉しくて返してしまっていました。その後別れて1ヶ月頃荷物の受け渡しの関係で会った際に、やっぱり別れたくないということを伝え、お付き合いを継続することとなりました。

そうして付き合って1年半の今に至るわけですが、今日また1年前と同じ理由で振られてしまいました。1年頑張ったけど無理だった、と。私はもうどうしていいかわかりません。おそらく彼も元カノさんの存在がありながら私と付き合い続けるのは申し訳なさなどから辛く感じてしまうでしょうし、相手の幸せを考え、別れる道を選ぶべきだとは分かっているのですが、この一年コロナもありあまり思い出作りもできずにいたため後悔しかありません。

また彼はこの一年の間に大きな喧嘩のたびに(2回ありました)別れようと切り出されていたのですが、今回は喧嘩の延長でもなく、冷静に切り出されてしまったことから、本気なのだなと思いました。

彼は元カノと連絡を取ることや会うことはしていなかったので思い出を美化しているようにも思ってしまうのですが、悔しい思いと悲しい思いとでどうすることもできません。
とても優しい方なので私を突き放すような言動がなく、まだチャンスがあると思ってしまい、余計に苦しいです。

この一年の間には一緒に住もうと考えたことも話したこともありましたし、つい最近まで自粛が開けたらお出かけしようね、などと言っていた発言の真意は私を安心させるためだったのでしょうか。なぜこのタイミングだったのかもわかりません。
諦めるべきでしょうか。私はもう元カノ超えられないのでしょうか。

今回もまた1ヶ月後くらいに荷物のやり取りはする予定ですが、会ったらまた気持ちが戻ってしまって引き止めてしまいそうです。きっぱりお別れしたい気持ちと、無理に忘れなくていいから私のそばにいて欲しいという気持ちとで揺れています。
どうするべきでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    だいぶ振り回されているような気もするし、
    寂しさを紛らわせるだけの彼女止まりだったと思います。

会って気が変わるのなら、荷物は送るのがベストだと思います。

そして一旦距離を置いてお互い自分のことや相手のことを考える時期なのではないでしょうか。
    だから、一旦別れて考えたらいいと思います。

優しくされれば誰でも期待はしてしまいます、だけど、優しさと情けは別物です。
    世の中には、自分が悪者にならないよう、自分が嫌われ者にならないよう人に優しく、好意的になるものです。そこを愛情と勘違いしてはいけないです。
    退会したユーザー
    その人とは、別れた方がよいと思います。あなたをちゃんと大切にしてくれる人を探しましょう。世の中には素敵な男性がたくさんいます。何もその人だけではないのです。あなたには、もっとふさわしい素敵な男性がいると思います。今は辛いでしょうが、少し休まれたらまた新しい恋愛を探してみて下さい。恋愛も就職も縁ですよ。元カノを超えられないのではなく、あなたとは縁がなかった、あわなかったというだけです。きっと新たな縁が見つかることでしょう。
    珈琲 20代後半 女性
    どうも珈琲と言います。
    参考になりませんでしたら申し訳ありません。
    彼氏さんに決められるのでしょうか。
    元カノと今カノの間で心が揺れ動いている。
    人は漫画のキャラではないんです。
    嫌なだけの人なんて居ないし
    良いだけの人も居ない。
    だから嫌になったら他に移るんです。
    それに対してあなたは我慢できますか?
    納得できますか?
    私なら出来ません。
    「別れると決めた」のに心変わりして
    会いに来るような人を信じられません。
    1人目に向き合えないような人間が
    2人目と向き合えるわけがない。
    そんな人に関わってモヤモヤしているのは私なら嫌です。
    「自分の信じる者くらい自分で決めたい。」
    良い人かもしれない。
    だけど自分を駄目にするような人なら私はその人とは別れます。
    退会したユーザー
    こんばんは。はじめまして。

一度距離を置いて、ご自分のことに集中することで見えてくるものがあると思いました。
    貴方の気持ちが戻っても、別れた二人の関係性が元に戻ることはありませんし、これから先も続く可能性は低いかと思います。

まだ彼のことを好きならそのままでいいと思いますが、一旦は別れを受け入れ、連絡などはしない方がいいかと思いました。
    荷物の受け渡しで会うときは、明るく良い印象が彼に残るよう、そしてご自身もその時間を大切にただ楽しみませんか?

その時仮にまだ好きで気持ちが戻ってしまうと伝えても、彼の気持ちが貴方に向くかはわかりません。
    元カノを超えられる可能性はあります。その可能性を信じて自分磨きをし、成長して彼を惚れさせてやる!くらいの意気込みを持てた方がいいですよね。

成長し、もっと魅力的になった貴方なら決断出来ると思います。
keyboard_arrow_up