受付終了

先日、大切な人が亡くなりました。

閲覧数1009 コメント数3 personUoxoU__0830 edit2021.05.10

その方はネットで知り合った方でした。
配信アプリで配信したところを私が見つけてお話をしました。
顔も本名も住みも知らない相手だけど好きになってしまっていました。
きっとお互い想い合ってました。でも彼は働いていて私は学生。年齢という壁は高くて。

そんな中で、彼の浮上が少なかったり無かったりする日が何度もありました。
心配だったけれど彼は忙しいと言っていたので邪魔しないように私はDMを送る回数を減らし、浮上する回数も減らしました。

そして、つい先日。
彼のお姉さんから彼が亡くなったとDMが届きました。
彼は大きな病気を持っていました。
それを私が知ったのは彼が亡くなってからです。
彼のお姉さんから彼から私への最期の言葉、そしてお写真をいただきました。
生きている間に、彼の顔を見ることは叶いませんでした。

あまりにもショックが大きくて今は毎晩毎晩彼を思って泣いてしまいます。
夜だけではなく学校でもふとしたときに涙が出そうになったり、お昼が全て食べれなかったり、何もやる気が起きなかったりしています。
あの時DMを送っていれば。浮上していれば。リプをもっと返していればもっと彼と会話ができたのかもしれない。後悔しかありません。
今はもう二度と更新されるはずのない彼のためのアカウントを何度も何度も見ては何度も何度も更新してしまいます。

辛くて辛くてしかたないです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    UoxoU_0830さん、こんばんは。

一人で悲しみに暮れていませんか?一人で考えてばかりいると、彼が居ないことばかり考えて涙が止まらなくなりますよ。誰かに自分の今の気持ちを聞いてもらうだけでも、あなたの背負っている重荷が他の人と共有できて、ほんの少し気持ちが楽になると思いますよ。あなた一人で我慢しないで、いつでも話に来てくださいね。
    メンバー
    mihosuke 40代 女性
    UoxoU__0830さん、こんばんは。

とても大切な方と会うことが無いまま突然亡くなられてしまったのですね。
    今は、お気持ちわかりますとは私からは言えない程にとても辛い日々を送られていらっしゃる事でしょう。

彼のお姉さんが写真をくれたり、最期の言葉を向けてくれり、
    本当に彼はUoxoU__0830さんを大切にしておられたのですね。

それだけ思い合っていたのですから、もっと話しておきたかったという後悔が溢れてくるのも涙が止まらないのも当然です。

彼も病気でなければ本当は沢山お話ししたかったことと思います。
    でも彼の忙しいという言葉を受け入れて穏やかに過ごさせてくれた貴女の優しさにきっと感謝をしている事でしょう。
    ですから後悔はしてもご自分を責めない様にして下さいね。

今は実際に生きている彼と話したい会いたいとしか考えられないと思います。
    でもいつか時が経って可能になった時には、天国の彼に話したかった事を沢山話してあげてくださいね。
    退会したユーザー
    UoxoU_0830さん、初めまして。もう1つのトピにも同じコメントをしています。

大切な人が亡くなってしまった、、今心がどこに向かえばいいのか、もういない彼にもっとできたことはないのか、悲しくて悲しくてやり切れない気持ちですよね。なぜそんなことが分かるのか?私も一番大切な人を亡くしたからです。

あなたも分かっているように、あなたが悲しみに心を押しつぶしてしまって涙にくれてしまうことを彼は望んでいません。あなたを悲しませたくなかったから、病気のことも言わなかったのだと思います。私の推測ですが、彼が忙しいと言っていたころ、もしかしたら彼は調子がかなり悪くなっていたのかもしれません。あなたに心配をかけたくなくて、忙しいと言ったのでしょう。

でも、今は思いっきり泣いていいのです。悲しみを我慢することはありません。しっかり彼のことを弔ってあげて泣いてあげたら、それ以上自分を責めないでください。誰でもみな「あれもできた。これもできた。それなのに…。」と思うものです。けれど、時間を遡ってもできなかったと思います。それは、その時そうすることがあなたはいいことだと思っていたからです。

あなたの中に彼は生きています。これからのあなたにできることは、彼が病気で生きられなかった分までいろいろ経験してあなたの人生を生きることです。そしていつか、あなたの人生が終わったときに、あの世で彼と再会して、別れた後どういう生き方をしてきたか、彼に話してあげてください。

今は辛い気持ちが大部分でしょうから、話し相手が必要でしたら、ここに何度でも書き込みしてくださいね。あなたの心が落ち着くまで付き合いますから。
keyboard_arrow_up