受付終了

部活内いじめ、かもしれない

閲覧数1069 コメント数1 personrarara edit2021.05.21

自分は運動部に所属している3年生です。
新一年生の子が怪我をし1週間部活を休んでいました。しかし、部活動全体のLINEで部長が「部活なめとんのか。やる気ないならさっさとやめろ」と言っていました。一年生の子は「接骨院で安静するようにと言われ休んでました、すみません」と言っていましたが部長は返信すらしない(全体LINEで)翌日からも一年の子は部活を休み、とうとう退部してしまいました。
自分は凄い部長に腹が経ちますし、折角入ってくれた一年生に本当に申し訳ないです。せめて「部長、引退してから部活に来てね」と伝えたかったです。しかし、1年の子はグループを退会してしまったので伝えることが出来ません。また頼れる顧問がいません。担任に伝えることも考えたのですが、大事になりますよね…?大ごとになったら部長が一年生の子に八つ当たりするかもしれません…。
でも自分は部長が本当に許せません。この件以外にもいろいろ嫌な思いをさせられてきました。どうしたら大ごとにしないで一年生の子が報われますか?
アドバイスお願いします
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    こんにちは!

確かに部長のLINEの内容は腹が立ちますね。
    辞めた1年生が報われる方法はわかりませんし、部長の性格やどんな権力をもって
    いるのかの背景はわからないので大したアドバイスは出来ませんが、部長が
    ここに書いたような人間ならばあなたと同じように腹を立てている部員が
    少なからず(多分大半は)いるのではないでしょうか。

どうしてそんな人が部長に選ばれたのかはさておき、放っておいても
    この先、周りから人が去っていくような人生になると思いますので
    そのままでも良いのではないでしょうか。(因果応報です)

難しいことを承知でお聞きしますが、同級生ならばあなた若しくは他の部員も
    巻き込んで部長に対して一言いうことは出来ないのでしょうか?
    普通に考えて部長として相応しくない発言や態度だと思うので誰かしら
    注意するべきことだとは思います。

辞めた一年生については、今更かもしれませんが、直接会いに行って
    自分の気持ちだけでも伝えてあげても良いかもしれません。
    トラウマになっているかもしれないので少しは救いになるかもしれまんし。
keyboard_arrow_up