一緒にお話したい
受験の不安から脱却したい
visibility25 edit2025.12.10
先日、とある大学の公募推薦(歴史学科)を受験して、明後日に結果がわかります。
小論文も面接も手応えがありません。特に面接では、自分の無知を晒してしまい「その人はどの年代じゃないけどね。」と指摘されたり、答えられない質問で、試験官の方に「つまり〇〇ということで間違っていませんか?」と助け舟を出されてしまって、、、、。
今年の受験者は、応募人数3人に対して私を含め4人でした。周りの人からは「なにかとんでもないことしてない限り落ちないよ」「手応えないって言ってた人ほど受かってるよ」などたくさんあたたかい言葉をもらったのですが、どうしても不安を拭いきれません。残り2日、どう過ごせばいいのでしょうか。
一般選抜でもその大学は受けるつもりなのですが、自分はあまりちゃんと「勉強」をしてこなかった、習慣をつけることができなかった人間なので、もしどこも受からなかったらどうしようと余計に不安になります。浪人は許されていないので、家業を継ぐことになります。
長々と申し訳ないのですがこういう時どうしたらいいんでしょうか。
- ココトモYouTubeはじめました♪
-
このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するYouTubeチャンネルをはじめました。ぜひ応援&チャンネル登録いただけると嬉しいです(*´`)
YouTubeはこちら


