受付終了
10代前半 男性

夫が異性を交えた旅行に行く事について

閲覧数4590 コメント数2 personyubeshi edit2021.05.24

既婚3年目、現在妊娠中です

入籍して約1ヶ月で、夫が会社の同僚(既婚男2&未婚女2)で1泊のボード旅行に行っていたことを最近知りました。女性がいる事は聞かされていませんでした。iPadを見るとペアで分かれても滑っていたり、それらを格好よく編集して皆に送っている事も分かりました。女性に私の板を貸していました。
知ったきっかけは、その内の1人の女の子と夫交えて会う機会があり、その思い出を楽しそうに話していた事です。
夫は浮気をするような人では無いと思っているし家事も良くしてくれますが、他にもいろいろモヤモヤが重なり、妊娠中のせいもあるのかこの2ヶ月間、夜眠れません。
自分の心が狭いのか…でも気持ちを伝えなければ子供が産まれたらもっと不安にかられるかもと思います。
ただ夫は自由を奪われるのを嫌うタイプで、抑え付けられて育った人はロクな人間にならないとよく言っています。
今の世の中、2人きりでなければ既婚者でも他の女性交えて旅行に行くのは普通の事でしょうか?普通の事であればどのようにこの感情を消化すれば良いでしょうか?相談してもらえたらここまで悲しまなかったかもですが、正直に夫に伝えたとして重い女と思われないか不安です。男性女性さまざまな方の率直な意見をお願いしたいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    yubeshi 10代前半 男性
    mihosukeさん
    ご返信ありがとうございます。私も、世の中には男と女しかいないのだから異性の友達や付き合いは当然と思っていたのですが、相手がこちらにどんな感情を抱くかなんて分からないですし異性交えた飲み会は報告していました。
    先程、mihosukeさんからアドバイスを頂く前に勇気を出して悲しかった気持ちを伝えました。「俺がセッティングしたんじゃない」「下心は無いのに心外だ、でもきっと俺が悪いんだな」との事でした。私も信じきれなかったことは謝りました。改善してもらえるようですが同時に心が離れて行かないかは心配です。
    今後夫に何か伝えたい場合はリクエスト形式も挑戦してみます、ありがとうございます!
  • refresh約3年前
    メンバー
    mihosuke 40代 女性
    こんばんは。初めましてyubeshiさん。

入籍後にyubeshiさんに報告なく女性を交えての旅行にご主人が行かれていたのですね。しかもyubeshiさんの板を貸されていたら一言教えて欲しかったとモヤモヤされるのは分かります。
    決して重いとか心が狭いなんて事はありません。
    妊娠中で大変な時期に色々考えてしまいお辛いでしょう。まずはご自身を責めないで下さいね。

時代がそうなのか普通であるかは分からないですが、私の周りに関して言えば男女関係なく趣味を通じて仲の良い人が多いので、彼氏彼女が居たり結婚していても男女グループで旅行や遊びに行く人ばかりです。
    私も2人きりは流石に気になりますがそうでなければ気にならないタイプです。
    ただ皆その事をパートナーには話していますね。ツイッターに普通にあげたり写真を自分から見せて旅の笑い話をしてくれたり。
    だからこそ皆安心してお互い自由に行動できているのかなと個人的には思っています。

『私はこういう事があるとこんな気持ちになるから次からはこうしてくれたら嬉しいな。』とリクエスト風に伝えてみるのはいかがでしょうか?
    これから長い間人生を共にするお相手です。
    また他の事でも何か有った時にも抑え付けになると考えてずっと言わずにいる関係でいくのか、頼んでみる事すら重いと感じる様なお相手なのか。
    それとも我慢していた気持ちを優しく伝えてみるか。
    ゆっくり考えてみてyubeshiさんの気持ちが楽になる方を選ばれたら良いか思います。
    一人で悩まれていて辛かったですね。お体をお大事にしてくださいね^^
keyboard_arrow_up