受付終了
メンバー 30代 男性

転職するか、しばらく働くべきか悩んでいます。

閲覧数976 コメント数1 personタカシ edit2021.06.15

今の清掃会社に就職をしてもうすぐで1年になります。
35歳です。
自分は発達障害を持っていますが、ようやく仕事にも慣れて来て冷静に行動が取れたり、やり方も分かってきました。

しかし、本部の人たちと現場の人間では軋轢があるのか、いない人の悪口を言ったり、作業内容が把握されていないなどの伝達漏れもよくあります。
本部と現場とのコミュニケーションが取れていなかったり、そもそも清掃業はお荷物のような扱いがある気がしました。

環境があまり良くないのかなと思い初めて、自分の中でも「長く勤めるような職場ではないのかな?」と疑問を持ち始めました。

現状、転職するにしても今の職場で働き始めたばかりだし、使えるような資格もなかったり、経験値も少ないのが現状です。

2年くらい勤務してから転職を考えるべきなのか、年齢的にも今すぐ辞めるべきなのでしょうか?
すごく揺れています。
可能であれば、考えをお聞きしても宜しいでしょうか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    タカシさんこんにちは。空知です。
    お仕事のことでお悩みのようですね。
    タカシさんの職場では、周りの方が悪口を言っていたり、仕事の進め方にあまり良くないと感じる点があったり、ご自身がされているお仕事の部門があまり大事にされていないと感じたりしているのですね。
    タカシさん、転職をして環境を変えるのはひとつの手だと思いますが、その前にタカシさんご自身は、とくに仕事を通して、どんなご自身でありたいでしょうか?
    というのも、職場、会社というのは、程度の違いがあれ、良くないと感じる点は必ずあるものだからです。転職したとしても、転職した先で、別のことで同じような思いを持つことになるかもしれません。なので、環境も大事なのですが、まずはご自身のやりたいことをはっきりさせることが大事ではないかな、と思います。それがはっきりしていれば、実は今の職場でもやれることがあるかもしれません。職場の良くないところは、少なくとも自分は変えていこう、ということもできるかと思います。
    どのような選択をとるにしろ、タカシさんのなりたい姿に近づくのが一番です。
keyboard_arrow_up