解決済み
10代後半 女性

彼氏がめんどくさいです

閲覧数950 コメント数3 personやぎさん edit2021.07.06

現在大学1年生で同じ歳の彼氏がいます。彼氏とは高校と大学が同じです。高校生の頃に告白されたのですが、私はこの人と友達感覚でお互い自立した頼れる関係になれると思い、付き合うことにしました。ですが付き合って8ヶ月の今、だんだんと彼氏の本当の顔が見えてきて困っています。友達だった時は本当に頼れる人で誰とでも仲が良く相談しやすい人でした。恋人同士になった今、頼りたいと思える人どころか私ばっかりが頼られ依存され本当にしんどいです。最近は2人とも課題に追われて会う時間は週に1回の数時間といった感じですが、1人の時間が必要な私はそれで十分といった感じです。またHSP持ちでもあるので1日大学に行って帰ってくるだけでヘトヘトになり、1人の時間が私にとって唯一の休憩です。そんな時に課題が終わらなくてしんどい、会えなくて寂しい、というLINEがきます。それだけならまだしも、課題とバイトで忙しい時に家まで会いにこられたり帰るのをぐずられたり寂しさを埋めてもらえないとわかったらLINEで拗ねられます。こういうときこそお互い励まし合い自分のやるべきことに集中してから思いっきりデートして楽しむときは楽しみたいのに、大学に入ってからこの状況がずっと続いています。彼氏が大学受験の時は私はすでに合格していたので根気良く励ますことができましたが今は体力の限界で本当に無理です。課題もあってストレスの影響で蕁麻疹やら口内炎やら身体にも支障をきたしており、さらに彼氏に泣きつかれてネガティブなことばかり聞かされ、私自身が1人で泣いてしまうようになりました。昨日は泣きながら電話で依存されて愚痴ばかり聞かされるのが限界だと伝えましたが、彼氏も泣きながら謝りはするものの自分がしんどいということしか言ってきませんでした。自分がしんどいと言うことで私が彼氏を責める隙を与えないようにしているとさえ思ってしまいました。今まで優しさのつもりで話を聞いたりしてきましたが今は会いたいともあまり思いません。お互いのためにどうするのが最善なのでしょうか。拙い文章ですが最後まで読んでいただきありがとうございます。どなたかアドバイスをお願いいたします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    やぎさん 10代後半 女性
    こんにちは、トピ主です
    お二人ともありがとうございます!
    全て伝えたいことは伝え、友達に戻るという形でお互い笑顔でお別れすることができました。これからは自分のやるべきことを頑張りたいと思います。本当にありがとうございました!
    退会したユーザー
    こんばんは~。

早く別れるべきと思います。依存していることなどは完全に相手の問題ですし、きっと相手もこの関係がよくないことは頭では理解しているんじゃないかなと。
    彼にとってもこの別れが精神的に成熟していくために必要なことだと考えます。

ただ、別れ方だけは少し気をつけてください。
    ストーカー、暴力、自殺的な行為が起きないように
    退会したユーザー
    はじめまして、こんばんは。

キッパリ別れて良いかと思います。

神前で苦楽を共に。と誓いあった訳でなく、それ以前に、

貴女様は、彼氏さんから、既に気持ちは離れています。

気持ちも無い相手に、時間とご自身を犠牲にする必要はありません。
keyboard_arrow_up