受付終了
10代前半 女性

静かな所で声を出すのが苦手です。

閲覧数828 コメント数1 person edit2021.10.02

私は静かな所で声を出すのが苦手です。

学校で当てられた時答えれません。

数学は特別授業的なのがあり、
5、6人 の中で授業受けています。
なので余計に当たる回数が多いんです

他の子は何で答えれる時と答えれない時があるの?って思ってますよね…

扇風機の音聞こえたり周りがザワザワしていた
ら大丈夫なのですが本当に静かな所は緊張します。

緊張もして授業に集中出来なかったりもします。3.4時間目だと お腹がなる不安も出来ます。

どうしたらいいですか?…

これから冬だし扇風機の音も無くなるし
発表が嫌で学校休んでしまいそうです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    さくら 10代後半 女性
    発表緊張しますよね、気持ちわかります。
    クラス全員の前でなにか発表する時は、目を見ないとかゆっくり話すとかがよいかなと思います!速く話してしまうと逆に焦ってさらに話せなくなると思います。授業でさされた時は、先生と1対1で話している、と思うのはどうでしょう??周りの人のことは考えないことで少しは楽になるのではないかと思います。
    でも、本当に本当に耐えられなくなったら学校休むのもひとつの手段だと思いますよ。逃げるのは全然ありだと思います。無理しない程度に頑張ってみてください。
keyboard_arrow_up