受付終了
20代前半 女性

距離を置くメリットとは

閲覧数654 コメント数0 personりんご edit2021.10.07

現在、彼と険悪状態で1週間も話ができない状況にいます。

揉めた内容としてはお互いオンラインゲームを趣味でやっており
そのクラン(自分のチーム)を作り、彼がリーダー私がサブリーダーとして運営しています。

その中で大会を開いたり共通のフレンドと遊んだりと楽しくやっていたのですが
ゲームの中で私が彼氏彼女の関係を持ち出してしまい彼を怒らせてしまいました。

彼はゲームの中での自分とプライベートでの私との関係を分けています。
その事を分かっていながらも無意識のうちに彼に対して言い方がきつくなったり
真剣にやっているつもりなので今のこうじゃない?と指摘することがありました。

そして、彼は私にサブリーダーとしての自覚を持て。周りのメンバーに気を使ったり
発言には重々気を付けろと私に言ってきます。

その割には彼がゲーム内、クラン内で起きた話や私も把握しておかないといけないような事を知らせてはくれません。
いつもその時その場面になって勝手に決めることも多く
私に対しても事後報告でいいや!どうせ言わなくても大丈夫だろうと判断することがあります。

なので、私はそれが困る。急な変更や予定に無いことを臨機応変に対応してと言われても
そういう状況になるのはあまり好きではないので
なるべくなら事前にわかっていることは先に言って欲しいと前々から伝えています。

しかし、立て続けに私の知らないことを大会時に開始5分前になって報告されました。
その時、大会参加者(20名ほど)もその場に居ました。みんなボイスチャットで会話しながら参加しています。
その大会では私が進行役を担っていたので本当はその報告は事前に知っておきたかったです。
でないと、時間が押してしまうような事だったからです。

そして、以前からそういった彼の突拍子のないことに振り回されていた鬱憤がその時爆発してしまい、
なんでいつも知らせてくれないの?なんでこの事も今になって言うの?と強く言ってしまい
マイクを切っていなかった為、大会参加者に聞かせてしまったことで彼を激怒させてしまいました。

彼の言い分はそういったことについては終わったあと2人で話せばいいだろう。
お前はみんなを味方につけて俺一人が責め立てられる構図を作った。
俺は辱められ自尊心を傷つけられた。許せない。本当無理。
お前は人を貶め、自分が嫌な思いをしたからと仕返すようなやつ。
お前っては自分の気にいる人しか周りに置かないし、それ以外の人間に対しては
その人たちがどう思おうと関係ない。無関心。俺には理解できない。
自分が中心で自分の気持ちを大事にするから人に気が遣えない。と
物凄く罵倒されたような気持ちになり、自分がそこまで欠落していることに落ち込みました。

私たちは喧嘩してしまっても次の日に持ち越すのは
お互いに嫌なのでその日のうちに終わらせようと決め事をしています。
今までもそれで何かあっても解決させることを優先させてきました。

しかし今回ばかりは私が彼の逆鱗に触れてしまったことで彼の方が憤慨している状況になり長引いてしまっています。

彼が生活の中心としているゲームの世界で現実を持ち込み
リーダーサブリーダーとして俺とお前は対等ではないという事の理解が不足しており
私が事の重大さを深く考えていないとみなし、話し合う気は無い。解決出来ないから自分の中で諌める。

でもお前とはまだ仲良くしていたいし別れる気はないけど時間をくださいと言われ、私は待つばかりです。

正直、こんなに亀裂が入ると思っていなかったから
彼の中では相当な思いがあるのでしょうけど
私としてはたかがゲームで趣味の範囲なので余暇時間にする程度で
彼のようにゲームを中心に寝たり起きたり生活のリズムを変えるというのが合わないなと感じています。

だからこんなことで揉めて距離を置くくらいなら別れてしまった方が互いに楽なのではないかと少し揺らぎます。

距離を置くことで何かいい変化って起きるのでしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up