受付終了

恋わずらいが酷い

閲覧数934 コメント数6 personneko1101 edit2021.10.18

大学生です。人生で一番好きな人ができて、四六時中その人ばかり考えてしまいます。
友達や私に仲良くしてくれる人にも正直関心が向きません。
好きな相手はなかなか接点がなく、会えず悲しいです。
いま好きな相手はつらい時期にいるので、支えたいという思いでいっぱいです。
青二才だから、恋に恋する年頃だから、などと言われるのはわかっています。でもこれほど共通点があって、こんなに尊敬できて、支えたいと思う人は初めてです。
でも息もできないほど好きすぎて、課題など必要なことに十分に取り組めずつらいです。助けてください
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    YKさま 
    ご返信ありがとうございます!
    そうですね、想いが届くかわかりませんが、後悔のないようにできることを精いっぱいやってみたいと思いました。
    様々なチャンスを探ってみたいです。
    結果がどうであれ、自分が成長できるきっかけになるといいなと感じます。
    相談にのっていただき、心より感謝申し上げます。
  • refresh約3年前
    メンバー
    YK 30代 男性
    こんばんは、YKです。
    返信ありがとうございます。

    性格や好みの共通点だけじゃなくて、neko1101さんが過去に諦めた夢をお相手が叶えようと頑張っている姿に惹かれる面が大きいんですね。

    恋の諦め時って、難しいですよね。
    個人的には、叶うにしても叶わないにしても、自分が「ここまでやれば後悔しない」と思えるところまでやれることをやってみた方がイイのかなと思います。

    僕の場合、好きな人が高校の卒業式の日に自分のクラスまで話しに来てくれたのに、最後まで好きと言えず離ればなれになってしまって、その後1年近く後悔で苦しみました…
    だから、上手く言えないですが、未来の自分が後悔で苦しまないように救ってあげることが大切なのかな、と。
    自分にしかできないことですし、後悔が残ると次に進むにしてもなかなか進めなくなってしまいますしね。

    neko1101さんは最初の投稿で友人との関わりや大学の課題に思うように集中できないとお話しされていましたが、今諦めても後悔は無いでしょうか?
    もし後悔が残りそうであれば、まだ諦める必要は無いのかなと思います。

    お相手と直接お話しするのがハードルが高いようでしたら、例えば共通の友人がいれば、その友人を介してお相手とお話しする機会を作るのもアリかなと思います。
    共通の友人がいなければ、お相手と仲の良い人と友達になるところから始めてみたり、他にもお相手の行動範囲(バイト、サークル、大学の講義など)に関われる機会があるか、見直してみてもイイかもしれませんね。

    前の投稿でも言いましたが、「誰かのために何かしたい」という気持ちは誰もが持てるものではないのですごく尊いものだと思うし、そういう貴重な気持ちを持っているご自身を大切にしてあげてほしいと、僕は思います。
  • refresh約3年前
    YKさま
    そうですね、少しややこしい事情があってはっきり言えないのですが、彼の将来の夢は私が幼い頃自分には無理だと諦めた夢で、彼が夢を叶えることが私の夢にも繋がりますし、彼のそばにいて少しでも役立ちたいです。
    もちろん性格や好みが似ていて一緒にいて心地よいから惹かれるという面も大きいのですが…。
    でも彼は多くの女子に人気ですし、私と接点は少ないので無理かもしれません。

    「誰かのために何かしたい」と思う気持ちは尊いこと、と言っていただき嬉しくなりました。2番目に好きな人と結婚したほうが幸せ、ともいいますし、私のことを少しでも好いてくれる別の方と一緒になったほうがいいのかもしれませんけど…。
    まとまりのない文章ですみません。恋の諦め時ってどういうときだろう…と考えてしまいます。
  • refresh約3年前
    メンバー
    YK 30代 男性
    おはようございます、YKです。
    お相手のことをいろいろ聞かせていただいてありがとうございます。

    お相手の方はneko1101さんとの共通点がすごく多いんですね。
    お話を聞いていて、お相手の方といる時にneko1101さんが背伸びせず、自然体でいられることが、お相手を大切にしたいという強い想いに繋がっているのかなと思いました。

    僕の場合は両想いだったのに相手のことが好きになり過ぎてまともに話ができなくなってしまったのですが、そういうワケではなくてコミュニケーションを重ねてお相手のことをもっと深く知っていきたい、ということですよね。

    将来は、お相手とお互い高め合ったり一緒になりたいと思ってらっしゃるんですね。今はその方とどう関わっていきたいと思っているか、お気持ちを聞かせていただけますでしょうか?

    運命の人がいるかどうか、僕にはわかりませんが、「誰かのために何かしたい」という気持ちはすごく尊いものだと思います。人間はともすれば自分本位に動いてしまいがちですが、その中で相手のことを大切に思える機会を得られたのは貴重なことだと思います。
  • refresh約3年前
    YKさま 投稿主です。ご回答ありがとうございます。
    8年間同じ方が好きだったなんて、おつらい思いもされたのでしょうか。

    私がその方を好きになったのは、性格、趣味特技、価値観や考え方、言葉遣いがそっくりで、同い年で誕生日も非常に近いなど共通点がとても多いからです。
    私は普段、自分の話を友達や周りの人にさほどしないのですが、その人に対しては「これを読んで(見て、聞いて)こんなことを考えた」などいろいろなことをお話したくなります。
    彼なら私と内面が似ているので、おもしろがって聞いてくれるだろうと思いますし、彼の話を聞くのも大好きです。
    彼も私も夢があるので(夢も少し似ていますが)、お互いを高め合える関係になれるといいなと思います。
    その人と結ばれなかったら、大学の知り合いや将来働いたときの職場の人など、私がおとなしくふるまえば他の人と結婚することもできなくはないと思いますが、仮にそんなことがあったとしても自分は死んだような人生になるのではないかと怖くなります。

    でも運命の人なんていないんでしょうかね。すべて私のひとりよがりでしょうか。
  • refresh約3年前
    メンバー
    YK 30代 男性
    こんばんは。
    はじめまして、YKと言います。

    neko1101さんはお相手のことが大好きなんですね。誰かのことを本気で好きになれるのはすごく尊いことだと思いますが、一方で友人や大学の課題など他のことに集中できないのも辛いですよね。

    neko1101さんがお相手のことを好きになったきっかけとどんな所が好きなのか、教えていただいてもよろしいでしょうか?

    僕も小学校から高校まで8年間同じ人のことを本気で好きになった経験があるので、neko1101さんの気持ちをもっと理解できたらと思います。
keyboard_arrow_up