一緒にお話したい
これで良かったんだよね、?
visibility16 edit2026.06.18
そして1年ほどたった昨日、向こうがブロックを解除し、(私はブロックとか基本しないタイプなので非表示削除だけしていました)彼氏できちゃった?自分勝手だけど寄りを戻したいと連絡が来ました。
私はもう気持ちは無かったので、当時ブロックされてしまって最後伝えられなかった感謝を一言伝え、断りました。
向こうこら「連絡消す?」と言われ、私は「普段消したりるタイプじゃないから消しはしないかな多分」と返信し、そしたら「いや消すよ。もう復縁はないでしょ?」と言われたので「そうだね。了解です」と送り、向こうがブロックして終わりました。
別れた後、向こうがアプリを再開していたのも知ってたので、他にいい人が見つからなくて過去の恋愛が美化されてこっちに戻ってきたのかな、、と思うと、なんか複雑な気持ちになりました。
復縁したいとは思わないですが、人と縁を切るということに耐性が無さすぎて、今はなんとも思っていない人ですが、改めて本当に一生関わることはないんだな、とちょっと心が痛い気持ちになりました。
失恋した時も、周りから、なんでそんな奴から振られてそんな傷ついてへこんでるのか分からないと言われ、時間が経てばそうだよなと思ったのですが、結局今回も、少し心が痛くなる感じになって。
周りの人みたいに、そんなやつ別れて正解とか、クズ男すぎるとかバッサリハッキリ思えることって、自己防衛としてもすごく大切な事だなと思うのですが、そこまで思うと可哀想かなとか思ってしまう自分がまた嫌になります。全然優しいとかではなく、その感覚がズレてるというか。
- ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪
-
今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪
交換日記はこちら


