受付終了
10代後半 女性

辛いです。

閲覧数900 コメント数3 personたま edit2021.12.26

彼氏と2ヶ月ほど前に別れました。別れた理由は私がわがままなのを、彼が嫌だと思っていることに気づけてあげられなかったからです。初めの頃はかわいいと言ってくれていたので、自分自身この状況に甘えていたのかもしれません。
私は別れることに納得せず、一方的な感じで別れさせられてしまいました。私が全て悪いので仕方ないのです、、、
彼は友達に戻ろうと言いましたが、とてもじゃないけどそんなの私には無理です。思い出してしまうから。ふとした時に思い出して、彼に連絡してしまいます。電話も週一回くらいしてしまうのです、、、よくないですよね本当に。
本当は私も彼が必要なくなるくらい幸せで、自立した女性になりたいです。でもやっぱりすごく彼のことが好きで、気になってしまって何事も頭に入ってこないのです。私は女子高なので次の出会いも全く無いし、来年は大学受験だし、そろそろどうにかしなきゃなぁと思っています。
縁を切るべきなのでしょうか
耐えられない気がして躊躇しています。
また、彼に切りたいなら切れば?と言われるのが離れていっちゃうんじゃないか、とすごく怖くて、なかなか判断できないです。
何かほかにいい方法はないのでしょうか。本当に毎日モヤモヤしています。助けてください。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    すず 10代後半 女性
    ごめんなさい。1つ大事なこと言うの忘れてました。
    たまさん、とっても辛いと思うのに、ここまでよく頑張ったね。えらい!!!
    たまさんが何か話したくなったら聴くことはできるので。私でよかったらいつでも話してくださいね。
    メンバー
    すず 10代後半 女性
    こんにちは。私の場合は片想いだったのですが失恋してしまい、同じように悩んでいます…。恋愛として好きになることはないと振られてしまい、それでも友達としていたくて、振られた後もLINEとか電話とかついしちゃってました。私もこのままではまずいと思っているし、来年受験生なのでその人のこと考えなくてもいいくらいになりたいって思ってます…。片想いでこんなに苦しいのに、2年も付き合ってたらきっともっと辛いですよね。
    私も解決策は見当たらないまま1か月以上が過ぎてしまいました。まだもやもやしてますが今はとりあえず距離を置いてみようと思ってLINEをちょっとずつ遅らせていって、いったん頑張って1週間連絡をやめようとしているところです。距離感がこれまで通りだときっと忘れることはできないから、1回離れる努力をしようと思っています。避ける必要はないと思うけど、自分から近づくのを頑張ってやめています。それでも好きで考えてしまいますが、その人がいなくても幸せに生きていていきたいなら好きでも1度距離を置くことは大切だと思っています…。でも無理はしないで5回に1回、3回に1回って感じで連絡したいけど我慢するって回数をだんだん増やしていって最終的に気にしないってくらいにできればいいと思います。そうなれたら、そのときに新しく考えられることがあると思います。
    あくまで個人の意見ですが、お互い幸せになれるように頑張りましょう!
    退会したユーザー
    こんにちは。ご相談ありがとうございます。
    大好きな彼氏さんに別れを告げられてしまったんですね。気持ちの整理もつかなくて辛いと思います。彼に連絡をするのも、やはりたまさんのなかで、自分が甘えてしまってたのかな?という気持ちとまだ好きな気持ちが強いんですね、、。でも
    無理に縁を切ったりしようとすると、お互い辛いまま時間が過ぎてしまうと思います。今は彼に自分の気持ちを話して、一時的に距離を置いてみるといいかもしれません。完全に縁を切るのではなく、時間を決めて少し距離を置くと、自分の気持ちが分かってくると思います。
keyboard_arrow_up