受付終了
10代前半 女性

相談です…。(DVの話)

閲覧数742 コメント数1 personらな edit2022.03.13

父はDVをたまにします。必ずお酒を飲んでいる時です。父はねこが嫌いなのですが家に2匹ねこがいます。そのねこに対して大きな音を立てて怖がらせたり執拗に追いかけたりします。それを庇った母の前でビンでガン!と音を立てたり...
それがとても嫌です。
私は家から出れません。家出したとしても多分無理でしょう。自分の部屋はあるのですが鍵がありません。今のところはトイレにこもってやり過ごしています。父は毎晩お酒を飲んでいます。直接的な暴力はありません。どうしたらいいですか?
0
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    こんばんわ。
    夜遅い時間ごめんなさい。
    内容を拝見しました。

あなた様のお父さんはかなりお酒癖が悪いんですね。
    相談内容を読んでいて感じられました。
    ネコが嫌いなら、猫のいない場所でお酒を飲めばいいことです。
    しかしながら、ビンをガンは聞いていて驚きました。

どこかのシェルターに一時的に保護してもらうという方法はあります。DVを受けている人なら相談次第ですが入れるところはあると思いますので1度調べてみてください。

お母さんの為にもあなたからお父さんと離婚をしてとお母さんに言うのも1つの方法でもあります。
    DVする人は自分の支配におきたいので中々離婚には応じないのが現状です。
    シェルターかDV専用の相談窓口で相談してみてください。
    お母さんの為にもあなた様が頑張って動いてあげてくださいね。応援しています。
keyboard_arrow_up