受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

周りの子がコロナ感染者を探っています。

閲覧数660 コメント数2 person edit2022.04.23

私は今週PCR検査を受けた所陽性でした、、、。そうなるとクラス全員が10日間オンライン授業で、隔離しなければなりません。すると昨日からみんなが誰がかかったのかを探し始めました。私は数人からコロナ?と聞かれてとっさに違うと答えてしまいました。自分でも嘘ついたのはあまり良くないと思っていますが、学年全体でみんなからコロナだと指摘されたり悪口言われるくらいならこのまま私じゃないと言い切ろうかと思っているのですがどうすればいいでしょうか?自分でもかかりたくてかかったわけじゃないのに色々言われると精神的にもかなりきついです。もし皆さんが私の立場の場合どうしますか?コロナであることを言ったほうがいいのか、もしくは言わないほうがいいのかを言ってもらえると嬉しいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    Gash Kiyo 30代 男性
    なるほど。話は聴きました。確かに、この時期、なってしまうと
    難しい状況におかれますね。

1つの考え方としては、言う言わないというより、友達との
    付き合い方を考えるというのもありだと思います。距離感を。

オンライン学習になったという事は、教師には情報が行っているから
    そうなったわけですよね。という事は、「陽性者探しが始まってし
    まっている」という事を親御さん経由で教師に相談する事は出来ない
    でしょうか?

正直、これって、はやり病なんですよね。ってことは、どんなに
    気を付けてたってなるときはなるから、なった人を一々あれこれ
    言ってたら、町はもちません。だって、あれこれ言ってたら、言って
    る方も言われてる方も安眠できないし。陽性者だって、町の仲間だし。
     うちの町ではクラスターが出たときに、「誰が陽性者だなんて
    話で盛り上がってるのウンザリだ。楽しい事探そうぜ」とSNSで
    ぶち上げて次からお気にのジーンズの絵載せてた工場のあんちゃん
    がいるけど、マジでその通りだと俺も思うんです。
     地方によっては新聞で「中傷やっちゃいけない」って言ってるん
    だけど、それにはそれなりの意味があります。

• refresh約2年前
    こんにちは。 

クラスメイトの温度感次第ですが、
    先生に相談してはいかがでしょうか?

もしバレた時に「先生から、みんなには言わないようにと言う話になった」など、嘘をついた言い訳として、ちょうど良い言い訳になると思います。

ちなみに私の職場で感染者が出た時は、誰とは言われず、こちらからも誰か聞く人は居ませんでした。
    そんなペラペラ話すことでは無いですし、先生も誰とか漏らさないでしょう。

ちなみに、私の職場では、
    在宅で仕事をすることになりましたが、後輩は出社しなくて良いと喜んでましたが笑
    学生は学校で授業したいんですかねー。
keyboard_arrow_up