解決済み
一緒に対処を考えてほしい

生理前の話 辛い

閲覧数794 コメント数1 person退会したユーザー edit2022.05.02

タイトルの通りです。生理前がただただ辛いという話になります。
ここ数日、自分が何のために生きているのか分からなくなりました。
やっぱり誰にも必要とされてないんだろうな、いなくなったら悲しんでくれる人いるのかな、とか考えてました。
友達との会話でもあーまたやっちまったな、もうやだと思うことが増えました。授業中急に悲しくなって泣きかけたり、テンション低くてノリも悪くなって友達に迷惑かけてます。家では叫んだり怒鳴ったり物に当たったりいろいろしてるのでうるせえと思われてるはずです。
相談できる人がいません。友達は無理、SNSで特別親しくしてる人もいない、母親と生理関係の話はしたくないです。姉妹もいません。
勉強のストレス?も重なってるのかと思いますが、過去一ひどい気がします。
ネットの診断でPMDDの可能性があると出たのですが、こういうのって自力でなんとかする方法ないのでしょうか。
婦人科とか行くのが正解なのだと思いますが、ちょっと抵抗あります。
あとこの時期とテスト期間重なって辛いです…やる気なくて何もできないのにいつ勉強すればいいのか分かりません。
ぐちゃぐちゃな文で申し訳ないです。ここまで見てくださってありがとうございます。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    こんばんわ🌃✨

相談内容を拝見いたしました。

生理前で辛い思いをしているんですね。話を聞いているとあなた様はPMDD の可能性は高いですね。

婦人科は抵抗あるよね……😓
    私もPMDD で悩んでいて婦人科に行くのを抵抗していましたが、勇気を出して行ってみるとそのあとは気兼ねなく行けるようになったよ。
    女医さんの婦人科の所に行けば大丈夫だから。

PMDD だともしかしたらピルを勧められる可能性があるよ。
    ピル避妊のイメージだけど、生理痛やPMDDを改善してくれるし、ピルを服用すると計画的に生理が来るから予定も立てられやすいし、生理をづらすことも可能だからいいと思うよ。
    私も服用してるけど、服用する前と比べると楽になったかな。計画的に生理が来るから予定も立てやすいかな。
    勉強も無理せずにやるといいと思うよ。
    無理にやるとイライラしたりして頭に入らないからね。
    テストもあるんだね。休みながら頑張って✊😃✊

勇気を出して行ってみてね。
keyboard_arrow_up