受付終了
一緒に対処を考えてほしい
初回返答から提案

生理中の身体と心 〜旦那の一言〜
visibility690 edit2025.04.22
今絶賛生理中です。
昔から生理痛はひどい時もあったり軽い時もあったり、情緒が不安定になったりすることもしばしば…。
今回は、腹痛・腰痛・情緒不安定がやってきています。
旦那には、夫婦とスキンシップのこともあるので「生理きたんだよね〜」と伝えました。
お腹痛い時に「おなかいたい〜」と弱音をこぼすと「俺も生理きた〜」と言い出しました。
いつもならイラッとしない出来事だったと思いますが、少しイラッとしてしまいました。
おまけに
「生理だからって特別優しくしないよ〜。その時だけ優しくしたらいつも優しくしてないみたいじゃん。だから俺は生理だからって特別扱いしないよ」と…。
確かにいつも家事や育児にとっても協力的で助けてもらっている部分ばかりです。
本当に助かっています。
いないと育児やっていけないぐらいです。
なのですが、そんな言い方しなくても…と
悲しくなってしまいました。
優しくしてほしいなんて言ってないし
態度には出てしまっていたかもしれませんが、
すごく悲しくなりました。
そんなこと言われたら
「おなかいたい」だったり弱音を言えなくなってしまいます。
悲しい気持ちを誰かに聞いて欲しくてこちらに書かせていただきました。
この気持ち受け止めてください!!
- ココトモメンバーたちと交流しよう♪
-
ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪
メンバーのお部屋はこちら