受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 その他

トランスジェンダーの悩み

閲覧数1025 コメント数6 personはるか edit2022.06.01

こんにちは、私は中1の体は男、心は女の子のトランスジェンダーです。
トランスな自分に悩んで悩んでどこに相談したらいいかわからなくて、ここを見つけました。
私は小さい頃から可愛いものが好きで女子の友達も多かったのですが、だんだん自分が男の子であることに違和感が出てきて、学年が上がるほど自分の体が間違っていることに気づきました。
私はお母さんと二人暮しなのですが、昔は旅行に行くといっしょに女湯に入っていました(今は法律が変わってこどもでもだめになったと聞きました)女湯に入っていた時はこれが普通という感じでしたが、逆に男子トイレに行くと他の男の人がしているところが見えるのがすごくいやな気分になって、不快です。(これもかなり悩み)
一人でいる時はこっそり女の子の服を着たりして、女の子の気分になって落ち着いています。
上に書きましたがお母さんと二人暮しで、性のことはお母さんに言いづらくて一人で悩んでいます。
特に最近困っているのは性器のことです。
昔にくらべると大きくなってきてしまった気がして女の子の自分がいなくなってしまう感じがして死にたくなります…
中学生は手術がまだ出来ないというのは知ってますが、死にたくなるのではさみで切ってしまおうと思ったりします。どこかで見ましたが無理矢理切っちゃったら女の子にするしかないみたいになると見たことがあります。
気持ちがわかってくれる人がいたらうれしいです…
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    うらん 10代後半 その他
    はじめまして、はるかさん(かわいいお名前ですね)
    なのぷりみるくと申します。
    僕は体が女子、心は中性の中2です。親に言えないのは辛いですよね・・・。
    実はうちも母子家庭でして。
    僕も言えてません。なので学校の中でだけ一人称を「僕」にしています。確かに中学生が無断で性転換はできません。(たぶんホルモン注射も無理だったような?知識が貧困で申し訳ない・・・。)

なので、性転換手術をするためには、やはり親にカムアウトする「壁」があります。
    でも、生殖器がどうであれ、「なりたい自分」にはなれます。すこしの壁はありますが。
    僕も正直「中性」という微妙な性別の上で生きていくのは大変ですし、その上僕には持病があるので親には心配かけたくないという気持ちと、「まず自信ねぇ・・・。」となる(?)ことで、未だに親にカムアできてません。

人間、住生活や衣生活、食生活がそれぞれ違うのが許されることと同じように、どんな人を好きになるかとか、性自認がどうのこうのとか、人それぞれでいいと思います。極端ですが、人に必ず一日の活動をツイートしたり誰かに言わないといけないことはないですし、まず「LGBTQ+の人がカムアせねば〇年の懲役と〜」なんて法律、憲法に書いてませんからね!!!!(憤怒)
    中学生ですし、親に言わずに内緒でかわいい格好してるんるんしたり〜、なんか可愛いお菓子食べたり〜なんてしてみたらどうですか?ちょっと楽しいですよ・・・♡あと、友だちに言っておくとラクですよ。はるかさんの場合は俗に言うトランス女性なので、女子友がたくさんいるのGOOD!だと思います。休日or放課後に親には「友だちん家行ってくる」とだけ残し、その子の家に行って可愛い服着せてもらったりできます。多分。
    長文しました。はるかさんがなりたいあなたになれることを祈ります・・・。

よければお友達になりたいです。(もちろん現実では合わないことを条件としてです。)

長文失礼しました。
      はるか 10代前半 その他
      なのぷりみるくさん、ありがとうございます。一個先輩からのコメントうれしいです。
      普通の女子の子とかは私みたいなの気持ち悪がったりしないかなって心配になってしまいます…本当は女同士で買い物とかおしゃれとかいろいろしたいって思うんですけど…
      私も友達になれたらうれしいです。
    カボ天 10代前半 その他
    コメント失礼します。僕も、LGBTQ+です。僕の場合は、Xジェンダーですが。体は女、心はどきどき女ですが、ほぼ男です。ぼくもちゅうがくせいなんですけど、最近、僕も性器について悩んでます。ついててほしかった・・・一人で悩んでいるときが一番辛いですよね。よく人権系のどうがで、友達に相談したらわかってもらえて嬉しかったとかほざいてますけど人生はそう簡単にうまくいきませんよね。   僕は、手術受ける予定はないですけど、ホルモンちゅうしゃとかどうですか?注射で成人するまで頑張って、成人してから手術とかどうですか?でもどっちみちお母さんには言わなきゃだと思います。そこはもう頑張れとしか・・・まぁ、その時はまた力になります!
      カボ天さん、ありがとうございます。私と逆な感じなんですね。体が逆だったら良かったですね…ホルモン注射したいですね…したら性器の成長止められたり精通止められたりするのかな…
    ぱす太郎 10代前半 女性
    私は、トランスジェンダーではないので100%その気持ちを分かるとういうことではないですが、私も少しアセクシャルで悩んでいるというか疑問に思うことがあって、なんで恋愛する=性的な行為をするということになるのかが不思議です
    それは、トランスジェンダーの方も同じだと思います
    なんではっきりと男、女と決められなければならないのいけないのか?と思っていると思います

でも、少し苦しいかもしれないけど、自分の意見や意思を、貫き通すことが周りに理解してもらえることに近づくと思います!
    偏見や差別がない世界を望みます🙏✨🌎

(私の意見なので傷ついたり、はるかさんの投稿に対する答えになっていなかったらごめんなさい🙇‍♀️)
      回答ありがとうございます。私は自分の意見とか言えないタイプでそのせいでいやな思いすることも多いです…体も心も変で意見も言えなくてだめだめですね…
keyboard_arrow_up