解決済み
一緒に対処を考えてほしい
60代以上 男性

看護師の前では血圧が思わしくなくなる

visibility902 chat2 personロゼッタストーン edit2022.06.22

60歳、男性ですけど、訪問看護を受けているのですが、毎回、血圧を測っているのですが、1人で計ると血圧が120代ですが、訪問看護師の前で計ると、140代~150代の高血圧になってしまいました。→国家試験、仕事先の移籍、婚約者との婚活、等々で多忙です。→運動は日に数千歩、歩くことにしています、血圧を下げるものをルチンが多く含まれる食事や低カロリーのものを食べる様にしていますが、先行きが不安だらけです。→大丈夫ですかね?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    40代 女性
    おはようございます。
    現状としては大丈夫だと思いました。

    よくある話なのですが、病院等で血圧を測ると数値があがる現象があり、私も同じ経験を何度かしています。

    医師からは「病院というところはそういうところだからね(問題なし)」と言われました。
    (そのような会話をしている(言われた)患者さんの声もよく耳にします)

    もし心配があれば、公共施設等でよくおいている血圧計や人を変えて(訪問看護師さん以外)同じ現象になるかどうか様子をみられてはいかがでしょうか?

    忙しい毎日の中であっても穏やかに過ごせることを見守っています。
keyboard_arrow_up