受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

ようやく夜職から抜けられそう。でも不安。

閲覧数664 コメント数2 person咲希 edit2022.06.23

ここ1ヶ月くらいで思い立って夜職から昼職に転職しようと、転職活動をしてようやく仕事が決まりました。
中学から精神病を患ってて、そのおかげで高校卒業後に大学進学も就職も諦めました。
アルバイトを転々として、夜職をしたりしなかったり、そんなこんなで最近は夜職をしてたんですが、コロナとかであまりに不安定な収入が嫌になって、なるべく安定してる昼職に就こうと決意しました。
転職先が決まったのは良かったのですが、初めての業種(営業職です)なので上手く出来るか不安だし、なにより患ってる精神病でまた仕事を辞めることになってしまうのではと心配で…。
営業職はメンタルきついってよく聞くし、いくら安定してきたとはいえもしかしたらまたすぐ悪くなるかもしれないし…。

とにかく不安です……。

上手い休み方とか、メンタル維持のためのアドバイスください!
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    3食団子 30代 女性
    咲希さん、こんにちは☆

ご就職(ご転職)おめでとうございます♪
    長年、身をおいていた環境から抜け出すどけでも、とても勇気がいったはずです(>_<)加えて、精神病の不安もある状態で、ほんと、すごく頑張られたんだなというのが伝わってきます。

営業は、確かにどれだけ経験していても気が滅入る時はあるかもしれません。でも、法人営業でも個人営業でも、相手は人です😊
    咲希さんは、接客経験が長いのかなと思いますが、その時に気を付けていたこと、楽しかったこと、得意だったこと、ありますよね(^-^)きっと、それが活かせると楽しい部分も多いと思います☆
    それと、営業限らずですが、まずは、社内の人たちのことをよくみて、慕って、関係がうまくいけば会社行くのも楽しいと思うので、社内のコミュニケーションをまずは重きおくといいのかなと個人的には思ってます。

メンタル維持のアドバイスになるかわかりませんが、私は理不尽にお取引先に怒鳴られた時や、落ち込みそうな時「数年後には笑い話にしよう」と自分に言い聞かせます。
    咲希さんの新たな一歩、応援してます✨無理しないでね☺️
    • refresh約2年前
      咲希 20代前半 女性
      優しいコメントありがとうございます😭🙏

確かに接客をずっとやってきたので、活かせることがあるかもしれないです!

「いつか笑い話にしよう」ってマインドとてもいいですね!参考にします!
keyboard_arrow_up