20代前半 女性
一緒に解決策を考えてほしい

ようやく夜職から抜けられそう。でも不安。

101 2 person咲希 edit2022.06.23

ここ1ヶ月くらいで思い立って夜職から昼職に転職しようと、転職活動をしてようやく仕事が決まりました。
中学から精神病を患ってて、そのおかげで高校卒業後に大学進学も就職も諦めました。
アルバイトを転々として、夜職をしたりしなかったり、そんなこんなで最近は夜職をしてたんですが、コロナとかであまりに不安定な収入が嫌になって、なるべく安定してる昼職に就こうと決意しました。
転職先が決まったのは良かったのですが、初めての業種(営業職です)なので上手く出来るか不安だし、なにより患ってる精神病でまた仕事を辞めることになってしまうのではと心配で…。
営業職はメンタルきついってよく聞くし、いくら安定してきたとはいえもしかしたらまたすぐ悪くなるかもしれないし…。

とにかく不安です……。

上手い休み方とか、メンタル維持のためのアドバイスください!
0
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができる場所なので、ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • メンバー 30代 女性
    refresh1週間前
    咲希さん、こんにちは☆

    ご就職(ご転職)おめでとうございます♪
    長年、身をおいていた環境から抜け出すどけでも、とても勇気がいったはずです(>_<)加えて、精神病の不安もある状態で、ほんと、すごく頑張られたんだなというのが伝わってきます。

    営業は、確かにどれだけ経験していても気が滅入る時はあるかもしれません。でも、法人営業でも個人営業でも、相手は人です😊
    咲希さんは、接客経験が長いのかなと思いますが、その時に気を付けていたこと、楽しかったこと、得意だったこと、ありますよね(^-^)きっと、それが活かせると楽しい部分も多いと思います☆
    それと、営業限らずですが、まずは、社内の人たちのことをよくみて、慕って、関係がうまくいけば会社行くのも楽しいと思うので、社内のコミュニケーションをまずは重きおくといいのかなと個人的には思ってます。

    メンタル維持のアドバイスになるかわかりませんが、私は理不尽にお取引先に怒鳴られた時や、落ち込みそうな時「数年後には笑い話にしよう」と自分に言い聞かせます。
    咲希さんの新たな一歩、応援してます✨無理しないでね☺️
    • 20代前半 女性
      優しいコメントありがとうございます😭🙏

      確かに接客をずっとやってきたので、活かせることがあるかもしれないです!

      「いつか笑い話にしよう」ってマインドとてもいいですね!参考にします!

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up