受付終了
10代後半 女性

愛されてるはずなのに悲しくなるなんなの

visibility764 chat2 personユキ edit2022.07.23

付き合っている同性の彼女がいるのですが、
最近私よりも前に彼女に会っている異性の友達?に対して

「〇〇(異性の友達)がいないと生きてられない」
「〇〇のために進学先ここにする」
「〇〇大好き」
「〇〇最高」
「〇〇に会いたい」
など、彼女が言ってます。
不安だったので聞いてみたら「〇〇の大好きは友情!貴方とはまた違う好きだよ?」
と、軽く一言……

扱いも雑に感じてきている今日この頃、もうどうしたらいいか分かりません。

別れ話しかないのかと思い、前に私から1度別れようと言ってみました。
そしたら「また私を1人にするんだ」みたいな事言ってました。

1人なのは私、あなたには〇〇がいるんでしょ、そっちに行けばいいって言えばよかったのかもしれませんが、性格上言えず……

抱え込んでるの辛いです。
でも吐き出すと彼女も病んでしまう。

付き合った経緯はそれこそ、お互い病みやすかったけど、沢山相談しあってきて、この人しか居ないと感じたからでした。
でも最近は私の悩みに対しては「だから言ったじゃん」「それ私に言われても」「知らんよ」とか色々冷たく感じてしまいます……
怖くてもう悩みも言えません。

誰にも話せなかったので吐き出させていただきました……
やっぱり別れるしかないのかな……

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    メンバー
    だだん 40代 男性
    ユキさん、こんにちは。
    だだんと言います。

    ココトモに投稿いただきありがとうございます。
    同性だろうと異性だろうと恋愛の悩みは同じなのですね。

    信じる/信じない、吐き出す/吐き出さない、別れる/別れない、二択で考えるのではなくて、
    もうちょっとゆるく考えてみてはいかがでしょうか。

    例えば思いを吐き出すにしても、冷静に丁寧に、落ち着いて会話すれば相手を傷つけずに済むかもしれません。
    別れるのではなく、少し距離を置いてみるなど、現状から少しだけ変えてみる。そんな方法もあります。

    ゆるく考えることで、すこしは気が楽になるかもしれませんよ。
keyboard_arrow_up