受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

生活リズムがバラバラなのが原因なのか

閲覧数744 コメント数1 personクロア edit2022.09.02

こんばんは。
最近体重が落ちていて、体調不良になることが増えました。
154cmの40.8kgで、前体重が44kgはあったんですけど最近すごく体重が減ってしまって、気持ち悪いんです。
見た目的に骨が出ているとこがあったり、痩せすぎてて外見が気持ち悪いです。
友達にも痩せすぎだよ、ちゃんと食べてる?って言われることがあります。夏休み期間でまともな食事をとっていなかったり、生活習慣が崩れていたり、というのが原因かなって思います。最近食欲がなくて、一日何も食べなくてもいられるって感じなんですけど流石に体調が悪くなるので夜少しだけ何か食べたりしてます。
元々私はあまりご飯を食べなくて、ご飯というご飯が分からないのもある()朝は食欲なくて、お昼はお弁当食べて、夜はお腹すいたら食べる。ほぼ食べないですが…
間食をしてしまう事が多くて、食べる時間がおかしいんです。
ストレスも原因のひとつかな、って思ってます。発散の仕方がわからなくて、したいこともないし…。
寝る時間も日にちが変わった後になって5時間ぐらいしか寝れません。早くて12時前には寝落ちしています。最近ちゃんと寝れたことがあまりなくて、生活リズムが崩れて行っているのかなって。学校では寝てることがほぼほぼで、昼夜逆転みたいな生活してます。

身体中痛いし、食べる気にもならないし
どんどん体重が落ちて行くし、体型も前より変わってしまって、もう少しだけ体重増やしたいし、見た目ももう少しだけ変えたいなって思います。健康にいい体重の増やし方とか知りたいんですけど
体重が増えるのが怖くて、あまり食べれなくて
どうすればいいのかなって思い、投稿しました
長文で読みずらい文章でごめんなさい。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    シロ 40代 女性
    こんにちは、
    はじめまして、シロです。。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

2ヶ月前の内容ですが、気になったので書いてます。私の親友も似たような感じなので…  

154cmなら50kg以上が健康だと思います。
    基礎代謝が毎日、動かなくてもあるので、
    ネットで自分の必要1日のエネルギー量を
    確認し、必ず出来合いのお弁当で良いので食べたが良い。 

大人になっても無茶なお酒はやらないが良い。友達が、結構大変で同じ辛さをクロアさんにして欲しくない

今は世界的にパリコレのモデルさんも、痩せた人でなく、健康的な体格の人を選ぶ基準にしているしね(⁠´⁠ ⁠.⁠ ⁠.̫⁠ ⁠.⁠ ⁠`⁠)  

早寝早起きで、
    見たいテレビはビデオに取ったり、
    早起きして、やりたい事したり…
    やっぱり、
    睡眠不足は精神病にかかりやすいから、
    直せるなら早目がイイ(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。
keyboard_arrow_up