受付終了
10代後半 女性

元カレと復縁したい…

閲覧数662 コメント数2 personすい edit2022.09.10

高校3年の女子です
付き合って3ヶ月目で別れた元彼と復縁したいです。
私は振られた側なんですけど理由が、話噛み合わなくて一緒にいて楽しくなかったり、性格が合わなくて好きじゃなくなったって伝えられました。
正直自分が男性に慣れてなかったり、会う頻度も少なかったのもあって素を出せていなかったり消極的になってしまったのにも原因があると反省してます。
多分向こうは恋愛感情が完全になくなってしまった感じです。
相手は別れた後も友達でいようって言ってくれてSNSは全部つないだままです。
元彼とは、同じ学校だけど、向こうが一学年下で会う機会は少ないです。
こういうときっていったん友達として仲良くなっていけば復縁のチャンスはあると思いますか、?
それとも連絡も絶って距離を置くべきですか?
会った時の対応とかもどうすればいいのかわかりません、。
この場合どうすれば復縁できるのか、なんでもいいのでアドバイスや意見欲しいです、
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    てとろ 20代前半 男性
    こんにちは、てとろといいます。
    復縁できるかどうかはお相手の方の恋愛への考え方によるかと思います。一度冷めてしまったらもう復縁はできなという方だったらチャンスはないのかなと思います、もしそうでなかったらチャンスはあると思います。この場合どうすれば復縁できるのかという質問ですが話が噛み合わない、性格が合わない、この部分を改めるしかないのかなと思います。性格のほうは簡単に変わるものではないので難しいかもしれません。しかし相談者様は素をだせていなかったということでありのままの自分を表現することで彼をあっと言わせることができるのかなと思います。異性に慣れていなかったり会う日数が少ないと素がだせない、、
    わかりますどう接せれば良いのかわからないしあまり仲が深まっていないと本当の自分を出すことは難しいですよね、、
    異性になれるというのはやはり慣れなのかと思います。これからは友達として付き合っていくということでまずは相談者様の方からガンガン話しかけていくのが良いかなと思います。しかし、別れてから急にガツガツこられると戸惑うと思うので少し期間を空けてから少しずつ話しかけて言って仲を深めていくのがベストなのかなと思いました。相談者様が素をだせたら相談者様は本当はこんな子だったんだ!と彼も心変わりがあるかもしれません。まずは相談者様が彼に対して素を出す、ありのままの相談者様を表現することで彼にも変化があるのかなと思いました。
    焦らずにゆっくり着実に関係を深めていってください!そしたらまだチャンスはあるかもしれませんよ。
    長文失礼しました。お役に立てれば幸いです。
    • refresh約2年前
      すい 10代後半 女性
      コメントありがとうございます。
      もう少し期間をあけてからもっと仲良くなって、悪い所を改善して自分の良い所を知ってもらえるようにがんばります!
      優しいお言葉ありがとうございました、、!
keyboard_arrow_up