解決済み
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から提案
10代後半 男性

友達以上彼氏未満??

visibility233 chat6 personK edit2026.05.16

現在大学一年です。
中高一貫校に通っていたのですが、中1から共通の趣味でずっと親しくしている女性の友達がいて、中3くらいからずっと片思いし続けています。

一緒に聖地巡礼をしたり、クリスマスと互いの誕生日にプレゼントを贈ったり(向こうから始まった)、修学旅行の自由時間に2人で観光したり、ライブを連番したり、受験期には同じ塾に通っていたので塾に行く前にコンビニでだべったり、中高生のカップルができるようなことは大体してきました。

ただ、知り合い始めた中1の頃から定期的に、彼氏ってタイプじゃないと言われてきました。恐らく向こうは男女の友情が成立するタイプで、私も昔はそうだったのですが、好きになってしまったのでもうどうしようもないです。

それでも遊び続けてはいて、お互い一浪して離れた予備校に通っていましたが、それでも月一でご飯に行ったりしていました。

現役の二次試験前日と1日目の夜には通話してくれましたし、浪人の二次試験に向けて新幹線に乗るときにはわざわざ駅まで見送りに来てくれました。私自身にも他の友達にも、私とは特別仲がいいと言ってくれています。

今私は一人暮らしをしていますが、以前私の家に泊まりに来て家の周辺をデートしたり、同じベットで寝転がったり、髪を乾かしてもらったりしました(普通は女性の髪を男が乾かしますよね多分)。

ここまで付き合ってる男女みたいなことをしても、きっと向こうでは彼氏判定ではないらしく、向こうの大学で仲良くなった男性の話をしてきます。めちゃくちゃ辛いです。

友達経由で聞いた話によると、友達から恋愛感情を抱くことは全くないタイプらしく、詰んでいるような気がしなくもないです。また、自分はキープなんじゃないかと疑ってしまう時もあります。

11月にライブを連番するのでそれまであまり大きなアクションを起こせないのですが、何かアドバイスを頂ければ幸いです。
ココトモYouTubeはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するYouTubeチャンネルをはじめました。ぜひ応援&チャンネル登録いただけると嬉しいです(*´`)

YouTubeはこちら

コメント一覧

  • refresh3週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh3週間前
    退会したユーザー
    長年積み重ねてきた信頼関係と、よくわからない関係の中でとても辛いと思います。
    その女性が普通に他の男性の話をするのは、残念ながらKさんに興味がないか、お互い好きで「分かってくれるだろう」と思ってくれているか…だと思います、まだ脈アリの可能性もありますよ!
    また、自分から恋愛感情を抱かないというのは、これまでなかっただけかもしれないですし…
    相手がKさんを「キープ」というよりは「失いたくない大切な存在」(友達としてかもしれない)と思ってくれているかもしれませんっ
keyboard_arrow_up