受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

この先ずっと独り身なのでは…

閲覧数619 コメント数2 person edit2022.09.19

お恥ずかしながら22歳のこの年齢まで彼氏いない歴=年齢でした。

今年の4月に初めて親元を離れ、新社会人となりました。そこで出会った同期の男子と5月の頭くらいにお付き合いすることになりました。

仲良くなったきっかけは彼が積極的に来てくれたからなのですが、私が好きになってしまい告白したところOKだったのでお付き合いすることになったのですが2ヶ月くらいで私が自分に自信がなく精神的に病んでしまったことと価値観の違いから別れることになってしまいました。彼の様子からして復縁は無さそうです。

とてもかっこよくて楽しく優しく、人としてもしっかりとしていて尊敬できる彼を手放してしまったことへの後悔と、楽しかった思い出が尾を引きずりずっと辛いです。

男の傷は男で癒せと同期の女子から勧められましたが、普段男性から声かけてもらう機会も少なく男友達もいない私にとってこの先当分は彼のことがフラッシュバックしては落ち込むと思います。

まずは男友達を作らなきゃと他の男の同期に頑張って声をかけたりしますが、イマイチ距離感もわからなかったり、断られたりされ、まず元彼と同じコミュニティの男性なので恐らく私は若干関わりづらい対象なのかなと思います。他に男性に慣れる環境もないので…。
かと言って女友達も多いわけではなく。

他の女の子は当たり前のように男性とLINEもしているし彼氏もいるし、皆が当たり前にできていることができていない自分にも嫌気が差します。

所詮友達付き合いも、男女のお付き合いも人付き合いであり、そもそも自身の人格に問題があるのかとすら感じます。人との縁が薄い人生なのでしょうか。

うまく立ち回りも出来ないので、大体1人の殻に閉じこもってしまいます。寂しいです。

10年後20年後もこのままだと思うと正味生きている価値も分かりません。しんどいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    みたらし 20代前半 女性
    異性との距離感をつかむのは本当に難しいですよね。

実際に私も恋愛を全然してこなかったからか異性と話すだけでも緊張します。
    それでも積極的に異性の友達を作ろうとしているのはとてもかっこいいです!!
  • refresh約2年前
    しろまる 10代後半 女性
    人と自分を比較して劣等感を抱くの本当にわかります
keyboard_arrow_up