40代 女性
一緒に解決策を考えてほしい

酷い暴言で前に進むことができません

152 2 personりんごアメ edit2022.09.24

主人から時折、酷いあだ名を吐かれます。
私に対してたくさん文句を言うのはいいですが、どうしてもそのあだ名だけは酷過ぎて許せません。
これまで何度も『そのあだ名だけは二度と言わないでほしい』として『わかった』と真剣に話しても、また私に対して怒りが増すと平気でそのあだ名を吐きます。
もう何回も繰り返しているのでどうしてももう許すことができません。
《許してもまた言うので》
しかしこのままでも生活に支障が出てしまいます💦
周りにいる第三者に彼に対して注意してくれる人はいません。
どうしたらこの先前向きに暮らすことができるのでしょうか。
0
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

  • 40代 女性
    refresh1週間前
    初めましてこんばんは。私と似ているなと思ってコメントしました。
    私もひどい悪口、しかも顔や容姿を言われ傷ついていないと思っているのか何度もバカにされます。
    聞き流すことが出来ず心は笑っていてもボロボロです。別れたいわけではありません。
    答えになってなくてごめんなさい。
    私みたいな人もいますよと、それだけです。
    本当にどうしたらいいんでしょうかね
    • 40代 女性
      ののさんへ

      コメントありがとうございました。
      一応、他のサイトでも悩み相談をしたところ、、
      『悪意や悪言や悪行をしたものにその報いは直ぐに戻っていく。様々な形で報いを受けていくことになる。』だそうです。
      このアドバイスに対し、分かるけど気持ちも本当にわかってほしいですよね。。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up