受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代後半 女性

私の心の気持ち誰かに伝わってほしい

閲覧数672 コメント数1 personれいちゃん edit2022.10.20

やっぱり私はみんなと違うのかな
みんな普通に誰かと話せたり自分から話したり出来る

でも私は学生の時から人と話すことに恥ずかしさを感じたり自分の声を聞かれたり話してるところを見られてるのが恥ずかしい気持ちになる
人に聞くことも自分から話すことも自分のタイミングじゃないと言えなかったりする
声が小さいと言われる
でも大きい声で話してと言われてもどれくらいの声が丁度いいのか自分でこれくらい大きく話してても人には小さいと思われる
これって病気かな?
仕事も上手く行かない。怒られて注意されてばかり
人前でも恥ずかしい気持ちとか周りのように普通に話したりなんでも会話がなれるようになりたい
前に私に話しかけてもぷつっと終わるし会話が続かないって言われたこととあります

言いたいことバーっと書いたので内容ごちゃごちゃしてますが話を聞いてほしいです(泣)
自分が駄目な人すぎて職場のトイレで泣き、帰り道も泣いてしまいました
一人になれる場所や空間があったら思いっきり泣きたいのに…
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    あき(Aki) 40代 男性
    れいちゃんさんの、自分は話が上手にできないなと感じる気持ち、わかります。
    でも、そのことによって自分はダメだと思うことも泣くこともないですよ。
    れいちゃんさんには輝く素敵なとこが必ずあります。

会話する時になかなかうまく話が出てこないな、と感じていますか?
    そうであれば、まずは上手に聞く人を目指してみませんか?
    多くの人は、自分の話を聞いてほしがっていますよね。
    聞いて、関心を持って、共感して。
    そんなところからきっと会話ははじまりますよ。
keyboard_arrow_up