受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

悩んでいます…………

閲覧数623 コメント数2 personカルピス edit2022.11.11

高校2年女子です。
悩んでいることがあります。
私はクラスに1人だけ話せるお友達がいます。
そのお友達が最近5人ぐらいの女の子たちとグループになって話しています。趣味とかが同じで意気投合したんだと思います。

最近、その友達と話しにくくなりました。
ずっとそのグループと一緒にいます。
私は今ぼっちです。
5人とはそんなに仲良くないし急にグループの和に入るのも違う気がします。

ある日そのグループの1人が私が1人だと気づいて「おいで」って言ってくれるときがありました。
結構気をつかっている感じです。
和に入ってみたものの会話についていけなくて
結局1人でいると一緒でした。

その日から何度もおいでと言ってくれるのですが、
グループの和に入ってもいいのか
迷惑にならないかと考えてしまいます。

どうせ会話に参加出来ないし、気をつかってくれているのも申し訳ないので、私はぼっちでいる方が最適なのでしょうか?
1
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    みたらし 20代前半 女性
    グループの問題、私もよく経験しました。
    自分がグループに入るのも、人を入れるのも、、、
    相手がどう思っているか、特に気になりますよね。

    話を読んでいると、もともとのお友達ではなく
    そのグループの他の方が話しかけてくれたということで。
    そうであったならば、グループに入れたくないと思ったら
    話しかけないと思います。(少し悪い言い方ですが、、、)
    最初は誰しもが気を遣うので、空気感や話題が気になりますよね。

    私は今大学生なのですが、全然話の合わないグループに入っています。
    でも割と慣れてみると、話題の合わない同士でも
    気はあったりします。意外と😁
    もしあーちゃさんが嫌でなければ、
    グループに誘ってくれる子から話してみてはどうでしょうか?



  • refresh約1年前
    サッカラバード 20代前半 男性
    コメント失礼しますm(_ _)m
    参考になったら良いと思います

    私の考えですが
    和に入って言ってもいいと思います
    それが自分にとって苦でなければの話ですが
    これは1種のチャンスだともとえることが出来ます
    友達が作ってくれた機会です
    ひとりぼっちで継続するより
    1回そのグループに飛び込んで仲良くなってみることが(ミッションみたいな要領で)
    私的には良いと思いました

    これが正解かは分かりませんが
    目の前に機会が現れたら乗った方が
    あとからの気持ち的にも悪くは無いと思います
    でも無理に乗ろうとしないで
    是非自分のペースで決めていってみてください!
keyboard_arrow_up