受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 男性

約5年越しの手紙の書き方

閲覧数428 コメント数1 personながし edit2022.11.16

現在大学3年生の男です。最近、中学の頃をよく思い出すようになりました。そこで、あの頃の思い出になるようなものを家で探したところ、中学の時に仲が良かった友達3人の手紙が出てきました。この手紙は私も含めた4人で中学卒業時に手紙を交換しようと3人から受け取ったものでした。私はその時、3人に手紙を書くのが恥ずかしく、手紙を3人に渡していませんでした。そこで、約5年越しにみんなに手紙を書こうと考えました。約5年越しにみんなで集まってそこで手渡しできればと考えています。ここからが質問なのですが、約5年越しに手紙を渡すのは気持ち悪いと思われないでしょうか?また、手紙の内容として現在の自分のノリとあの頃の自分のノリとどちらで書いた方が印象がいいでしょうか?ちなみに、4人のグループLINEはあって、10月に久しぶりにLINEをしてみたところ、みんな反応してくれました。まとまってない文章ですみません。自分一人じゃ判断できないので、何か回答貰えると嬉しいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    シェラ 10代後半 男性
    お悩み拝見させて頂きました!シェラと申します!
    さっそく本題に入りますが、そうですね、手紙を渡すのは全然気持ち悪くないと思います!むしろもらった方は喜ぶと思います。「当時こういう約束してたよね!」と話も盛り上がると思うので非常にいいと思いますよ!
    手紙の内容は現在の自分のノリで書くのが良いと思います。読んだ相手の方も、お互い成長したな、と思ったりすると思うのでありのままの今の自分で書くのもいいと思います。
    少しでも力になれたら幸いです!
keyboard_arrow_up