受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

このまま付き合っててもいいんでしょうか。

閲覧数532 コメント数1 personまっちゃ edit2022.11.16

大学生です。現在お付き合いしてる人がおり、ゆくゆくは結婚を視野にも入れています。
彼といると居心地がいいし、話してて楽しいし、好きなのですが、1つだけ気になることがあります。
就職活動で少しつまづいたのか、途中で逃げてしまう姿勢や(最終的には決まりました)、研究室での活動もあまり行ってないのか知らないから行っていないのかはわからないのですが、彼との共通の友人から研究やばそうだけど大丈夫なの?と私に聞かれたという出来事が気になっています。

すごくやる気を出してやって欲しいという思いはありませんが、自分の将来のことをもう少しちゃんと見て欲しいなというところや、卒業がやばいと言われないくらいには活動しててほしいな、という気持ちです。

研究活動がそもそも分野的にやりたいことじゃなかったから卒業できたらいいやというスタンスが故にやる気も起こらない、という気持ちも分からないこともないのですが、就活での姿勢も相まって、社会人になってからの彼が不安に感じています。

社会人になってからの彼を見てから考えてもいいのかなとも思いますし、早いことこ自分の気持ちを見直した方がいいのかなとも思います。
やっぱり人としてそういった部分の必要性を感じているので、現在悩んでいるところです。
みなさんならどういう決断をしますか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    ふのまい 20代後半 女性
    相談してくださってありがとうございます。
    ふのまいと申します。

結婚を視野に入れている彼氏さんが研究や就職活動で逃げの姿勢があるなら心配になると思いますよね。
    個人的な意見で恐縮ですが、結婚相手なら生活のことを考えると考慮したほうがいい内容だと思います。

研究活動がそもそも分野的にやりたいことじゃなかったから卒業できたらいいやというスタンスが故にやる気も起こらない、という気持ちも分からないこともない>おそらく、この可能性も十二分にあるとは思います。まっちゃさんの彼氏さんに詳しく話を聞いてみてもいいと思います。

まっちゃさんにとって彼氏さんのいい所や悪い所はどちらが多いですか?
    逃げ癖があるのは確かに良くないことだと思います。でも、就活や卒業研究はそういう態度でもまっちゃさんに対しては違うかもしれません。
    それらを含めて、もっと彼氏さんを見てみるほうがいいと思います。

よかったら参考にしてください
keyboard_arrow_up