メンバー 10代後半 女性

胡桃のお部屋

閲覧数1017 コメント数7 person胡桃 edit2022.11.23

胡桃と言います。

今まで相談してくれた方や初めましての方ともお話したくてお部屋を作りました🏠

どんな相談や雑談でもコメントしてくれたらとっても嬉しいです🫶
4
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    みゆ 10代後半 女性
    はじめまして。みゆです。
    小中高(高は部活虐め)に遭い今は通信制高校に通っています。親は虐められる側が悪いという考えだし小さい頃から怒られてばっかり、考え方も正反対。友達に裏切られた経験から誰も信頼できなくて相談できる人はいません。
    私は小さい頃から生物が好きだったのと、人の為になりたいと言う想いから医療に携わりたいと思っていました。大学で医療の勉強をしたいと思い、高1でストレスなどで壊した身体がようやくマシになった高3の春から遅いですが勉強を始めました。ブランクが長く、時間もないので科目数が少ない私大を目指そうと思いましたが、親から家から通える国公立以外は行かせられないと言われました。高校で私立に行ったことと、勉強が嫌いな妹が私大に行くためでした。そうなれば通えるのは旧帝大またはかなり偏差値の高い公立大くらいになります。一生懸命勉強して0から共テボーダーにギリギリ乗るくらいまで上げました。元々勉強は得意だったのに全く出来なくなっていた絶望と闘い、周りは私立ばっかりで、すでに推薦で決まってる人も多かったですが諦めず頑張りました。結果共テは普段のマイナス3割。浪人確定です。ずっと遊んでいた人より遥かに悪かったのです。めんどくさいとか言うくだらない理由で高校を辞め、特に目的もなく大学に行くような人もいるのに何でって思います。浪人は宅浪なら良いと言われたのですが、何が1番しんどいかと言うと来年も上手くいく気がしないからです。昔言われたあんたは絶対失敗するという言葉が忘れられないのです。他にも酷い言葉を沢山浴びた事を思い出して、不安や苦しさ、悔しさで涙が止まりません。ずっと死んで楽になりたいと思っています。助けてください。私はどうしたら少しでも楽になれますか?
    • refresh約2ヶ月前
      メンバー
      胡桃 10代後半 女性
      手抜きをしたり、真面目にしていない人が良い思いをする…という場面は割と多い。が、きっとそんな上手い話は無くて、ちゃんと違う場面で手抜きをしたりしたもののツケが回るように出来ている。
      ある真っ直ぐな道と上下グネグネになった道(長さは同じ)に鉄球を走らせるとどうなるか分かりますか?
      一見真っ直ぐな方が早くゴールにつきそうだけど、グネグネの方が早くゴールにつくのです。
      何をゴールにするのかは人それぞれですが、今のこの辛い数年は長い人生のうちのほんの少し。
      医療に携わりたいという素晴らしい目標があるのだから、上手く行くかは分からないけれど自分の出来うる限り頑張ってみてはどうでしょう?
      もうこれ以上頑張れない中で目標達成出来なかった時は、頑張ったことを糧に出来ます。が、頑張らなかった上に目標達成出来なかった場合は、ずっと人生で尾を引きます。

家族からの心無い言葉は本当に傷つきますね。
      でも、あなたの人生はあなたが作って行くべきです。
      あなたがなりたい自分になって行けば良いのです。あなたの価値は自分が作るのですから。
      家族の呪いのような言葉は、弱っているあなたを苦しめるかと思いますが、勉強でも何でも良いから、あなた自身の武器を作りましょう。
      学生時代の武器はどうしても学力になりがちですが、他の知識でも何でも良いからあなたに自信を与える何かしらの武器を見つけると、少しずつ強くなっていきます。
      諦めず頑張って来た自分を誉め、少し休憩したらまた頑張ってみてください。
      あなたなら大丈夫ですよ(*^^*)
  • refresh約1年前
    すずりんご 10代後半 女性
    何もかも嫌になります。
    電車のホームにいると電車が来た瞬間線路に飛び込みたくなってきます。
    ボロボロの腕も学校も自分も全部嫌いになりそうです。
    どこかで思いっきり今までのことをぜんっっっっっっっぶ「わーーーっ!!!!」って叫んで吐き出したいです。
      メンバー
      胡桃 10代後半 女性
      こんばんは
      まずはコメントありがとうございます。

辛いことがあったら吐き出したくなるよね。

ボロボロの腕は貴方が今まで耐えれなかった痛みの数なのかな、、。

まずは今日も一日お疲れ様です...!
      まだあなたの事はよく分からないけど素直に偉いなと思いました。

電車は通学で使ったりするのかな...?
      学校嫌だよね、、。

ここで話しづらかったら指名してくれたらいくらでもお話聞くしここでも良ければここでお話聞きたいな。

まずはゆっくり深呼吸して暖かい飲み物を飲んでから毛布にくるまって風邪ひかないようにしてくださいね☺️

ゆっくりで大丈夫です。
      私でよければ喜んでお話聞くので頼ってくれたら嬉しいです。
    新型アヒャウイルス 10代前半 女性
    こんばんは!いつもお世話になってますm(__)m

今日学校で、1時間目、外で持久走やってるクラスがあって(自分は国語だった)、いつも先生が適当に曲流すんですけど、ウマ娘の曲が流れた瞬間、私のクラスにいる馬が大好きで、競馬にすっごく詳しい(?)男の子が、ノリノリになってましたw
    みんなで大爆笑(笑)
    しかも、途中でちびまる子ちゃんの曲流れてきて、その2時間目の時の先生の話だと、職員室にその時いた先生2人がベランダに出て体育の先生に「いい曲だよな」っていうサインで手で丸してましたwその話を聞いてまたみんな大爆笑w

ちなみに、私は明日持久走です、どんな曲が流れるかな?(笑)
      メンバー
      胡桃 10代後半 女性
      こんばんは
      持久走でウマ娘の曲が流れるなんてなんて趣味の良い先生なんだ😂

私の学校は音楽流れないのよ、、。
      競場好きの男の子も凄い嬉しかったんだ!なんか可愛い、、。笑

明日もウマ娘の曲が流れる気がする!笑
      持久走頑張ってね!応援してる...!

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up