解決済み
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 その他

×××××××××××。

閲覧数646 コメント数2 personあいび edit2022.11.25

そういう人達より

辛い訳ないのに

泣いてる


重い病にかかったとか
虐待を受けているとか
親が居ないとか

そんな事じゃなくて

ただ単純に

少し大きい物音が苦手で
人の目線が怖くて
声を出して話す事が出来なくて
人との関わり方が下手なだけなのに

そんな人達よりも小さい悩みだけど


なんでだろ 弱いのかな 強くありたい


気付いたら味方なんて居なかったし


誰も僕を虐めようとなんて考えて無いけど

僕の周り はいつも空間


話し掛けてくれれば少し話せるのに
自分から話をする事なんかあまり無いですよね


質問しても良いですか

相手と話している時
目線は相手の目ですか
ずっと目を見てるのは苦手で

もうひとつ
あいづちは いつ・どんな言葉で
返せば良いのですか

頷くくらいしか出来なくて
反応してくれないから
話しにくいとか思われます



あんな人達に比べたら
小さな悩みなのに
それで悩んで辛くて逃げたい自分が
とても惨めだと思えてくる
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    kamiki 30代 女性
    乃薇(あいび)さん、こんにちは。
    はじめましてkamikiと言います。

    乃薇さんの書かれている事、私も昔思ったことがあったのでとても共感できました。

    辛い境遇じゃなくても辛い時ってあります。
    味方がいなくてさみしい時もあります。

    状況を人と比べてそれより小さい悩みだからってご自分をあまり責めないでくださいね。
    自分で自分を責めてる時って何より辛いと思うので。。

    ご質問ですが、相手の目を見た方が好印象を持つ人が多いかもしれませんが、じっと見られるのが苦手な方もいると思います。

    なので、最初に目を見て話すのが苦手だから目を見ないけどごめんねと断っておくとか、相槌打つ場所変かな?って思い切って聞いてみるとか。

    無理に作ろうとしなくてもいいかなと思うけど、
    うん、ふーん、そうなんだ、
    なんかの言葉を挟むと相槌っぽくなるかなと思います!

    しんどいとき、辛い時は無理せず、できそうかなって思うタイミングで話しかけたり相槌打ってみたり、してみてくださいね^^
    • refresh約1年前
      あいび 10代前半 その他
      ありがとうございます(՞ . .՞)
keyboard_arrow_up