受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から提案
20代後半 女性

春になって暖かくなってから体の不調が現れる様になった

visibility165 chat1 personぽ む edit2026.03.31

春になって暖かくなってきてから肩こりや筋肉痛や体のだるさに襲われています。徒歩で出勤しているのですが、以前よりも疲れが出て疲労感が凄いです。さらに、私は躁鬱持ちなのですが、以前よりも鬱っぽくなりやすくなった気がしています。皆さんは春になって体調があまり良くないなと感じる事はありますか?また、これらの体の不調に何か対処法があれば教えてください。
ココトモYouTubeはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するYouTubeチャンネルをはじめました。ぜひ応援&チャンネル登録いただけると嬉しいです(*´`)

YouTubeはこちら

コメント一覧

  • refresh3週間前
    メンバー
    もんたな 20代前半 女性
    ぽむさん、こんにちはココトモメンバーのもんたなです。桜が咲いてようやく春の心地ですよね🌸

    そうですね。実は私も最近特にぽむさんのように疲れが感じやすくなったと感じていました。私は特に肌トラブルが多くなったかもと思っています。。

    花粉も大きく影響していると思いますし、また気温差などが原因の「春バテ」なんていう言葉もあるらしいですよ。

    個人的に実践していることは、私はいつもよりも水を多く摂取して(2リットルは最低でも飲むようにしてます)、しっかり湯船に浸かって疲れをとるように心がけています。
keyboard_arrow_up