受付終了
20代前半 女性

4年ぶりの恋で失恋して辛いです。

閲覧数559 コメント数0 personモモ edit2022.12.06

21歳大学生です。

初彼以来、もう好きな人なんてできないんじゃないかと思っていた自分が、4年ぶりに人を好きになりました。

大学で何かと一緒になる事が多く、趣味も一緒だったことから沢山話して接しているうちに、いつの間にか好きになっていました。

久しぶりの恋、しかも初めての年下への恋に、初めはとても戸惑い自分の気持ちに気づかないふりもしました。

それでも、彼を悪く言ってしまうようですが、彼の脈アリそうな行動で勘違いしてしまったのです。

最近になってなんだか態度が冷たく感じ、LINEも付き合ってはくれるのですが、必要な用事以外彼から話してくれる事はありません。

おそらく好きバレしたんだと思います。
今まで慕っていた仲の良い先輩に実は好意を抱かれていたので、暗にお断りする為にそれとなく避けている状態、って事なんだと思います。

こんなに期待させといて…、あの行動はなんだったの…と、思わせぶりな彼の行動への腹立たしさも勿論ありますが、やっぱりそれでも彼を好きな気持ちは無くならず、彼を見つけると嬉しくなって話したい、接したい気持ちが大きくなる一方、好きバレしてしまった恥ずかしさ、拒否されている辛さ、面倒臭がられてるかもしれないというしんどさで、ぐちゃぐちゃになっています。

ずっと「好きな人が欲しい」と思っていましたが、こんなに辛くなるなら好きな人なんて出来なきゃよかったと後悔が絶えないです。

これからも彼と一緒になる事はあるので、彼が内心どう思っているか分からず不安なまま、あくまで私もただの後輩としか思ってないよ、というスタンスで接しなければならないのが不安で辛くて堪らないです。

でも、少しでも接点が出来る事、今まで築き上げた関係性から仲の良い先輩後輩でいられる事は嬉しいのです。

吐き出す場所が無かったので、ここにつらつらと書き出させて頂きました。
取り止めもない長文をここまで読んで頂きありがとうございます。

この事について話し合える人がリアルにいないため、もしこれを読んで、何か反応やアドバイスをくださるととても励みになります。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up