受付終了
10代前半 女性

母が死ぬのがほんとに怖い

閲覧数515 コメント数3 personあ! edit2023.01.19

母親が絶対死ぬ難病になって毎日考えて死にたくなる。家族って言えるのは母親だけだし母親が死んだら自分も死ぬって決めてる。将来に希望が見いだせないしなんで生きてるんだろ。友達も少ないし嫌われてるし。母が死ぬのもめちゃくちゃ怖いし。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    まる 30代 女性
    お母さんは大切ですから、きもちはよくわかります。まずは、誰か話せる人はいますか?少なくてもいいです。心療内科でもいいです。今の気持ちを受け止めてくれるひと、そして、あなたを必要としてくれる場所があるといいと思います。短時間でボランティアや、相談を聞いたりしてみてはいかがでしょうか。今は、とても悲しいと思います。まずはつながりを持ちましょう。
    退会したユーザー
    あ!さん
    お気持ち聞かせていただきありがとうございます。
    自分も少し似たような経験があったのでコメントさせていただきました。

自分の場合は、弟に対してでした。
    弟とはいつも一緒に遊んでいて、いつも後ろをくっついてきてくれる可愛い弟です。
    怒られるのも、遊びに行くのもいつも一緒で、大切な存在だからこそ、
    夜になると、弟が死んでしまったらと考えて枕を濡らしていた日々がありました。

あ!さんが、お母さまのことをどれだけ大切に思っているのか伝わってくる投稿ですし、
    きっとその気持ちは、実際にお母さまにも伝わっていることと思います。
    そこで、もしあ!さんが、まだ将来に希望が見いだせない状況なら、そんな大切なお母さまのために、あ!さん自身が毎日をお母様と一緒に全力で楽しみませんか?

自分だったら、大切な人が毎日、笑顔で過ごしていてくれることが何より幸せです。
    お母様もきっと同じ気持ちではないでしょうか?そんな気持ちで毎日を過ごしてたら、あ!さんを置いて、先に天国になんて絶対行きたいくないですから、きっと長生きしてくれますよ。
    将来のことも大切ですが、今一緒にすごせる時間も大切にしてあげてください!
    メンバー
    わかの 20代前半 男性
    はじめまして
    親しい人が亡くなってしまうというのはいつか起こることとは言えとても辛いですよね…
    特にあさんの年代だとそういうのをよく考えてしまうと思います。

すいません、一つ分からないことがあるのですが、"母親が難病にかかってしまった"のか、"母親が難病にかかってしまうことを想像して死んでしまうのが怖い"のかどちらでしょうか?
    読解力が無く、教えていただければ幸いです。
keyboard_arrow_up