受付終了
20代前半 男性

人間不信かもしれない 人付き合いがわからないです

閲覧数759 コメント数3 person edit2023.01.20

24歳男性です。文章力がなくて申し訳ないです
夜、眠れなくていつもネガティブ、マイナスなことだけを考え込んでしまいます。
人間関係が怖くて怖くて、自分は人間不信なのかなと思うことがあります。自分語りになってしまいますが、小学生の頃勉強が難しくなっていった頃から間違いが増えてきた時の周囲の反応のトラウマ、中学でのいじめられ、隣町の高校に通って人間関係をリセットしてもいじめられ、専門に進学してもいじめられ。大人になってネット関連で悪口をたくさんもらい、農業の仕事に応募したら半グレ集団で危険な薬を運搬をさせられ逃げたら激しい暴行を受け
ネットで友達を募集して最初は仲良くしてもほとんどは数日後にはブロックされました。
こういった対人恐怖にも理解がある恋人ができ半年ほど過ごし自分が唯一信頼できる存在でしたがそれにすら突発的に捨てられました。
自分の過去には敵しかいませんでした。自分には味方がいないのではといつも頭を抱えてます。死にたい死にたいといつも夜涙を流してます
人には裏表が存在することが残酷に思えます。人が脳裏で考えてることが可視化できるようにならないうちは誰も信頼できない、でも孤独はつらいです
中学あたりから24になったいままで、友達と呼べる存在は誰一人いませんでした。ずっとずっと一人で生きてきました。自分はどのような方とどのように人付き合いをしていけばいいのかわかりません、同じような心境を経験した方いませんか?
0
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    よし江 20代前半 女性
    Sさんはじめまして。
    よし江と申します。
    大変でしたね。
    お話を聞いている限りかなり波瀾万丈な人生をおくられているのかなと感じました。
    農業でヤバイ仕事をさせられかけたとのことですがここまで来るとSさんの人間性が悪いのではなくただただ対人運が悪いのかなと思いました。ですので、この運の悪さと今までの人生を決別するために新しい地に引っ越してみるというのはどうでしょうか?
    自分を知っている人のいない土地に引っ越して将来の夢や今やってみたいことなどに挑戦して今の悪い流れを変えてみてもいいと思います。
    今誰も信用できる人がいなくておつらいと思いますがSさんのこと応援しております。
    まる 30代 女性
    大丈夫ですか?私は、心配です。親はいませんか?親にまずは聞いてもらいましょう
      20代前半 男性
      親は、、母親の再婚相手が暴力的で暴行暴行も受けましたし、専門を中退したことでいよいよ家庭での居場所がなくなったので、自発的に家は出ました。連絡自体は取れますが実家は出禁になってます。一人で抱え込むタイプではなくすぐ助けてほしいので中学の頃から母親に相談自体はしてましたが、甘えるな。ような形でいつも流されるので味方意識はありませんでしたね、、
      ご心配痛み入ります
keyboard_arrow_up