受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代前半 女性

小学生の頃、いじめられていた話。(嫌な思い出がある方は引き返してください。)

visibility258 chat1 personわふてら edit2025.04.23

これは私が小学生の時、いじめられていた話です。誰かに聞いてもらいたいのかもしれません。先生には相談することができず、ずっとモヤモヤしていて苦しいです。なのでここをストレスの捌け口にさせてもらいます。ごめんなさい。文章めちゃくちゃでごめんなさい。

始まりは小学一年生の、転校生がやってきてからです。その子をIちゃんとします。Iちゃんは別のクラスでしたが、私も小学生に上る前に引っ越してきたので、同じ保育園の子たちは一人もいなくぼっちでした。廊下でIちゃんとすれ違った時、思い切って声をかけました。友達になってくれる?と。ぽかーんとした後Iちゃんはいいよ、と言って、なんやかんやあって二週間ほどで親友になりました。しかし、私はIちゃんに舐められていたようです。私は気が弱く、せっかくできた友達をなくしたくありませんでした。なので、Iちゃんが絶対に悪い喧嘩を私が全部「ごめんなさい、許して」と毎回言っては仲直りという感じでした。ずっと私はそんな調子だったのでIちゃんは調子に乗り始めました。「なんで、〇〇(私)謝らないの?お前が悪いのに」「早く謝れよ」と言われて、私はいつのまにかIちゃんには逆らえない操り人形になっていました。

そして月日が経ち6年生。事件が起こりました。この日のことを忘れることはないでしょう。当時の私はピエロと呼ばれていました。鼻を横にかいて、赤くなった鼻がピエロだと言われていたからです。嫌なあだ名で呼ばれることや、いつも私が謝ることにおかしいとは思っていました。これは流石にいじめじゃないのかなと。そして教室で初めてIちゃんに言いました。「私、もうIちゃんと友達でいるのやめる」と。Iちゃんは大笑いをしました。「私お前のこと友達って思ったこと一度もなかったんだけどwまじキモw」と言われて今まで私はなんでIちゃんと一緒にいたんだろうと怒りの感情が溢れてきました。気づいたら右手は手をグーにしてIちゃんめがけて思いっきり振り下ろしていました。Iちゃんの頬は赤くなり、唇は端が切れて血が出ていました。そんなことお構いなしに何度も何度も殴っていました。感情のコントロールが効かずに椅子や机、ランドセルなどをいろいろなところに投げていました。幸い、窓などは割れていませんでした。少しすると騒ぎを聞いた担任と学年主任と校長が私を止めてIちゃんを救いました。Iちゃんは顔が真っ赤になり所々あざが見えました。その日、Iちゃんと私は一旦強制早退になり、後日親と警察と学校を交えての話し合いになりました。これだけの騒ぎがあったのに学校側は大事にしたくないと穏便に済ませましたが、警察は私とIちゃんに接近禁止令(?)を出してくれました。そのおかげで卒業するまでの間なにも起こりませんでした。

長くなってしまいすみません。ただのストレスの捌け口として使わせていただきました。親は最後まで私の味方をしてくれたのが一番嬉しかったです。あれだけIちゃんを殴ったりしたのに
今までのことを警察に伝えてくれたおかげで罰は特にありませんでした。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約3ヶ月前
    メンバー
    MARI 60代以上 女性
    こんにちは。はじめましてMARIといいます。勇気を出して辛い思い出を話してくれて、有難うね。
    1年生から6年間…辛かったね。
    その気持ち、とてもよくわかります。
    私も同じ友達(?)がいたからです。どんなに歳を重ねても、忘れられないんだよね。
    6年間同じクラスで、その子の家来でした。
    命令されて、言う事を聞かないと「嫌なの?!」と睨まれると「いいよ…」と言ってしまう。
    イヤだ!!と言えなかった。6年間家来扱いはすごく辛かったです。
    母が見かねて、中学校に上がる時同じクラスにならないように学校に頼みに行ってくれたおかげで、中学校3年間離れる事が出来ました。
    なので母には感謝しています。
    わふてらさんも、ご両親が一番の理解者で本当に良かったですね。
    私も話せて良かったです。
    これからも心が辛くなったり、聞いて欲しい事があったら何時でも聞かせて下さいね。
    応援しています!
keyboard_arrow_up