受付終了
20代後半 女性

シングルマザー歴8年 消えたい

閲覧数874 コメント数2 personりりー edit2023.01.30

シングルマザー歴8年のアラサーです。
フルタイムの正社員とアルバイトを掛け持ちしながら、子供と2人で生活しています。
実家とは最近仲が拗れてしまい、おまえに使った金を返せと言われ、あるだけ渡しました。
昨年シングルマザーになって初めての彼氏ができたのですが、そちらもうまくいっておりません。
お金がなく、週末はいつもお金がかからない趣味として、子供と公園と図書館へ行く生活をしています。
子供のことはとても可愛くて、この子がいるか、今も生きていけてると思っています。
ですがもう全てに疲れてしまいました。消えたいです。
毎日夜は泣いて、あまり寝れずにいます。
前を向いて生きていきたいです。
もっと辛い人はいる。そんなことはわかっています。仕事があって、ご飯が食べれているだけで、幸せなことはわかっているんです。
でも毎日苦しいです
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    えっちょぴ 50代 女性
    りりーさん こんにちは
    はじめまして
    えっちょぴと申します

私もシングルマザーです
    子供たちはもう成人したので、りりーさんとはちょっと違うけど良かったらお話したいです

正社員とアルバイト、頑張ってますね
    お子さんともすごく触れ合う時間を作ってる様子、すごいなぁと思います
    ただ、ちゃんと身体は休めないと
    睡眠と食事、あとリラックス出来る時間とか…心も身体も健康で居てもらいたいです
  • refresh約1年前
    退会したユーザー
    りりーさん、初めまして。たったと言います。
    投稿拝見させていただきましたので、コメントさせていただきます。

りりーさん、本当に素敵なお母さまですね、お子様はきっと幸せですよ。
    りりーさんの投稿を読ませていただいて、りりーさんのお子様に対する深い愛情がとても伝わってきました。

そして、これまで一人で、お子様を支えて、仕事で戦って、たくさん頑張ってきたんですね。
    自分のことを褒めてあげてください。
    そして、たまには自分にもご褒美を上げてください。
    自分は、本当に頑張ったと思ったときは、こっそりお風呂でアイスを食べるというご褒美を自分に与えてます。それだけで、とっても気分がプラスになります。

お話を聞くこと、応援することしかできませんが、一人ではないこと、お子様はもちろん、ここのサイトには、りりーさんを応援している人がいることは忘れないでください。
keyboard_arrow_up