受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から提案
20代前半 女性

嫌な出来事を引きずりがちでつらいです

visibility158 chat3 personねむ edit2026.05.06

人から言われたことをずっと引きずってしまったり、不安になりすぎてしまいます。私の通っている学校では実習に行くのですが、その実習での出来事や上手くいかなかったことが頭から離れず、自己嫌悪に陥ってしまうこともあります。
よく泣いてスッキリさせているのですが、他にいい方法があれば教えて頂きたいです😭
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約1ヶ月前
    メンバー
    ヒロシン 30代 男性
    ねむさん、こんばんは。
    ヒロシンと言います。気になったのでコメントさせていただきました。

    嫌な出来事が起こると引きずってしまうとのことですね。
    確かに良い思い出よりも嫌なことの方が、後から思い出したりして記憶に残りやすいのって嫌ですよね…。

    人から言われたことをずっと引きずってしまったり、とのことですが、例えばどんなことを言われたら頭の中で残ったする感じですか?
    教えて頂きましたら幸いです。
keyboard_arrow_up