解決済み
ただ話を聞いてほしい
30代
女性
他会社の業務を行う線引き
532 edit2023.01.31
コロナ以降、A社は在宅勤務を併用してますが、B社でも在宅勤務を併用していくという話を耳にしました。
向こうは1名なので、その人が不在でも支障のない日に行うものと思っていたら、何故かA社の勤務ローテーションに加わり行うようなのです。
どうもB社の所長が「うちは総務1名だから病気等で総務担当が不在となった時はA社の総務2人に業務を担当してもらいたい」と言ってるようで、万が一に備え仕事を覚えてもらいがためにそうなっている模様。
それなら業務のマニュアルを作成してそれを基に説明してもらう場を設ける方法でいいと思うし、グループ会社とはいえ他会社の人間がいないと成り立たないようなら、無理に在宅勤務を取り入れなくていいんじゃないかと思いモヤモヤしてます。給与が上がるわけでもないのに他会社の業務を行わなければいけないのは、正直納得できかねます。
それを直属の上司に相談してみようと思うのですが、余計な行動でしょうか?
- ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪
-
今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪
交換日記はこちら