受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

「好き」という感情について

閲覧数544 コメント数1 personぽち edit2023.02.02

元々何かに興味を持つ、好きになるという事があまりなくて心の病気を患ってからはそれが顕著になりました。
今じゃどう過ごしていたのか思い出せないくらい虚無な生活をしていて、約2年ぶりに心の底から「好き」だと思えるものに出会いました。それは所謂韓国のアイドルという存在です。

しかし、私が好きになって間もなくそのグループの活動がほぼほぼ無くなり、人生で初めてコミニティを作ろうと思ってTwitterも始めたのに気持ちのやり場がどこにもありません。
Twitterで仲良くしてくれた人は皆他のグループを応援し始めてもう全然こちらとやりとりもありませんし、私も他のグループ見たりしたんですけどあまり熱が入らなく色んなグループの曲と名前だけ知っている状態です。他の人が感情の拠り所を見つけて色んな人と交流している様が正直羨ましいです。
まだ推しグループの事は好きなんですけど、周囲にいた人達が居なくなるとなんだか気持ちがどんどん空っぽになってしまって、「好き」って何なんだろうと最近考えています。
好きを通して繋がれる人との交流や関係性が好きだったのかもしれないな、と思う一方でその関係性をまた築くためには「好きなもの」に出会わないと....と不毛な事を考えてしまいます。
好きなもの、やりたい事に満ち溢れて時間が足りない人や、好きな事を一緒に追いかけてくれる仲間がいる人もすごく羨ましいです。
実生活での友達はみんな遠くに住んでいて気軽に会える距離でもないし、一人暮らしなのでぼーっと考える時間が多く、妙な孤独感に襲われてしまいます。好きな事や友達がいてくれたらどんなに良いかと、泣いたりする日もあります。
最近また虚無の生活に戻ってしまうんじゃないかと不安が付きまとっています。

好きなものが無いと孤独感で押しつぶされそうだし、でも私だけが好きと思っていても満たされないし、好きなものに共感したり話し合えたりできる人がいない限り、ずっとこんな泥沼のような感情を抱えていくのがしんどいです。

でも好きな物って簡単には見つからないですし、私は一体どうしたらいいんでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    ゆゆ 10代後半 女性
    こんにちは。

好きな人やものって気づいたらできているもので、作ろうとすると難しいですよね。

私も所謂推しという存在がいますが、たまに他の界隈の方たちを推している友達が楽しそうに見えて、新しい好きが欲しくて色んな人を見漁るんですよね。でも、これといった人は現れなくて結局最推しに戻ります。
    私も推しに依存してしまいがちなので推しのいない生活は苦しいです。

きっと、あなたが好きになった方はあなたの心の穴を埋めてくれたから、より一層あなたのなかで特別な存在になっていたんだと思います。

私も私の周りに同じグループや人を好きな人はいなくて時々寂しくなります。でも、ヲタクと言うだけで案外他のグループを推されている方ともお話出来ていますよ!
    同じ人やグループを好きかどうかより、たとえ違うグループでも同じ熱量で応援している方とお話した方が楽しいと私は楽しいと思っています。実際私はいつも推しの話をする友達は全然違う界隈のヲタクさんです。

なので、今は無理に新しい好きを探すより、自分の好きという気持ちを語り合える方が必要なのかなと思います。
    それは、SNSで探してみてもいいと思いますし、もちろん私でよければいくらでもお話聞かせて欲しいです。

無理に新しい好きを探す必要は無いと思いますよ。今は気が済むまで好きだったその推しさんを好きでいていいと思います。
    今は活動が滞っていても、過去のその方がアイドルをしてきた記録は残っていますからね!
    そして時間を経ていくうちに新しい好きに出会えるかもしれません。
keyboard_arrow_up