受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 その他

今の彼との相性は客観的に見てどうですか?

閲覧数766 コメント数9 personさの edit2023.02.06

今お付き合いしている方がいて、その方と会えるときはメンタルが安定して仕事も不満が消えたのですが、会わないとまた仕事で不満が出てきてしまいました。
元々今の仕事に不満が多かったので、将来を考えてた頃に彼に出会い、仕事を続けることと資格を取って将来的に転職も考えられるようになりました。

元々、私自身が協調性は希薄で、友達と今の彼と他数名以外は関係が長くなるとイラつくのですが、今の彼とのコミュニケーションは穏やかでイラつきません。
これは、相性的に良いのか悪いのかどちらでしょうか?
0
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    退会したユーザー
    私も好きな人にはいつもそう思いますし、同性でも同じ感覚をもつ友人はいます。それは凄くいい出会いをしたんだと思いますよ。きっと彼が友人だとしても、その感覚は同じだったんではないでしょうか?

メンタル面を強くするには、いろんな考え方があると思いますし、私もメンタル強くすること勉強してます。
    そこに関しては、自分にあったやり方を調べるのも良いと思います。

引きつづき、彼との関係大切にしていきましょう。大丈夫ですよ。
    メンバー
    ふみ 20代後半 女性
    さのさん、こんにちは。ふみと申します。

一緒に居てメンタルが安定するような恋人、素敵だと思います。
    協調性は希薄、長く続けるような関係性の方が少ない、といったような性格の さのさんにとって、今の恋人さんとは相性が良い、と私は思います(^^)
    相性が悪いと思う何かがあるのでしょうか(~_~)??
      さの 30代 その他
      彼が居ないとメンタルが少し不安定になるのは、依存してるだけで余り良くないのかなと。
      メンバー
      ふみ 20代後半 女性
      そういうことだったのですね。答えていただきありがとうございます。

さのさんの状況をあまり詳しくないので、的外れだったら申し訳ありません。
      「また仕事で不満が出て」とおっしゃっているので、
      メンタルが不安定になる主な対象は、お仕事についてなのでしょうか?
      (例えば、彼と離れているときに、彼が何をしているのか・浮気していないか等の心配で、気持ちが不安定になるのであれば、メンタルが不安定になる原因が「彼との関係」になりますが、)

彼ではないことなのであれば、”良き支えになってくれている”=相性が良いかもしれない、と考えることもできるのではないでしょうか。(^^)
      さの 30代 その他
      彼の事については一切気にならないです。
      100%仕事でメンタルがやられてて、
      彼と会えてると不要なことに悩まない感じです。
      ただ、私が感情表現が苦手で分かりにくいので、相手のペースもゆっくりな感じです。
      メンバー
      ふみ 20代後半 女性
      そうなのですね。お仕事でメンタルがやられているのですね。
      彼と会えてると、お仕事などの不要なことに悩まないのは良いことだと思います。
      悩みに対して考えずにいられる時間というのは、こころのためにも必要だと思いますし、
      そういった時間を過ごすことができるのは、さのさんにとって大切のように思います。

彼のペースもゆっくりな感じなのですね。
      ペースの合う人間ってなかなかいませんよね。
      もともとペースが違って相手に合わせることができる人・間柄も少ないと思います。

彼が無理なく、ゆっくりに合わせてくださっているのであれば、彼もさのさんのことを想っていることが感じられます(^^)。
    メンバー
    ぐでぐでくん 30代 男性
    こんにちは。
    特定の人といるのが心地よい気持ちとてもわかります。

人生生きててそういう人達と出会えたのはすごく幸せだと思います。
    すべての人とは仲良くはなれないですし、いまの彼氏さんとは相性がいいのではないでしょうか。
keyboard_arrow_up