受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 男性

突然結婚したくないと言い出した彼女 一体なぜ?

閲覧数507 コメント数0 personけいた edit2023.02.19

30歳男性です。交際していた34歳女性の心理が分からず、質問させていただきます。
女性側から「結婚の意思がなければ、お付き合いはできない。34歳・結婚適齢期で年齢的に高齢出産のリスクもあるため」と伝えられ、それを承知のうえで交際をスタート。

彼女からは交際中、子供は何人欲しいかという問いや友人の結婚式の話を聞いたりしていたため、結婚の意思が強いと信じるに足る状況でした。

交際1か月が経ち、改めて彼女に「自分の交際は真剣で、結婚前提のお付き合いとして将来的な話もしていきたい」と明言しました。

彼女の返答は「ありがとう。あなたとは生涯のパートナーとして考えている。でも、私は入籍は考えていない」という予想外の回答。理由は主に2点でした。

・結婚していても不幸せな夫婦はいる。入籍せず、理想はマンションの隣同士の部屋で暮らすこと。
・子供が生まれても入籍はしない。新しい幸せの形を社会に示すモデルケースになりたい。

何故、彼女は急に結婚の意思を否定し、上記のようなことを話し始めたと思われますか?
他に男性がいて既に入籍していた?宗教上の理由?自分には理解できません。

意見の違いが纏まらず、彼女からは一方的に別れを告げられている状況です。

彼女との間には共通の友人もおり、毎週顔を合わせているため聞いてみたところ、ほかの男性がいるとも考えられない。もやもやしていても良くないから、別れたとはいえ聞きたいことを彼女に聞いてみたらどうか、とアドバイスをもらいました。

もう一度話しの機会をもらいたいと彼女にLINEしましたが、既読スルーされています。
※どうして、こう簡単に関係をスパッと切れるのかとも考えてしまいます。

愚痴のような内容も含んでしまい、失礼いたしました。
皆様のご意見をお伺いできましたら幸いです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up