受付終了
10代前半 女性

友達の様子がおかしいです

閲覧数591 コメント数1 personあいす edit2023.02.28

昨日の昼休み、学校で仲のいい友達と話していたら急に真剣な顔で「ちょっと外に来てくれない?」と言われました。最初はなんのことかわからず「なんで?」と応えると彼女は強引に廊下に私を連れ出して「あのさ、私親にも友達にも言えてない墓場まで持ってく秘密があって……」と言うと突然下を向いて「放課後言う!」と言って走り去っていきました。とても気になったので放課後に聞いてみると「〇〇(私)にとっては損も得もしないけど私にとっては損する話。明日教えるから!」と言われてしまいました。友人は話したくなさそうでした。

正直なんのことか全く分かりません…
相談だったら向き合って話を聞いてあげたいのですが、そういう話題でもなさそうです…
私は今日どのように彼女から話を聞けば良いのでしょうか。また、相談だった場合どのように話を聞いてあげれば良いのでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    えだ豆 10代後半 女性
    こんにちは、あいすさん。
    えだ豆です。 相談してくれてありがとう。

【あのさ、私親にも友達にも言えてない墓場まで持ってく秘密があって……】
    何を伝えたいのかとても私も気になります!!

確かにあいすさんが言った通り、今の状況だけでは
    あいすさんのお友達が何を伝えたいのかわかりませんね。
    深刻な相談ごとなのか、そうではないのか、どちらでしょう?。

これはあくまでも私の意見ですので、よかったらご参考にしてください。

【明日教えるから】と言われているので、ご本人が言われるまで待つのも一つの方法かと思います。
    もし、相談事だった場合は、相手の話を肯定しながら聞いてあげると、相手も話しやすいかと思います。

参考になればうれしいです! 
    また何か話したいことがあったらいつでも連絡してください。

お友達からお話を聞くことができますように。                 
    えだ豆。
keyboard_arrow_up