受付終了
20代前半 女性

どのくらい性的なことへの関心を持つものなのか

閲覧数634 コメント数5 personなー edit2023.03.04

23歳女子学生です。 真面目に相談させていただいているつもりですが、性的な話題に抵抗のある方は飛ばしてください。

わたしは、恋愛や性的なことに関心がある方なのですが、実際付き合ったこともなければ告白されたこともありません。友達や同世代の恋愛事情も、ごく限られたしかも恋人のいない同性の友人の話しか知りません。周りの男性にも恵まれて、セクハラを受けたこともありません。 ネットに情報が溢れる時代と言われますが、実際のところの大学生・大学院生の恋愛事情はわかりません。同世代の恋愛が現実的なものと感じられません。 もちろん、個人の恋愛関係については公にするものではないと思いますし、何を望むか望まないかは個人差もありますし、性的な事柄に関しては、カップルの同意が一番重要であることは分かっています。 ただ、同世代の人で、どれくらいの人が身体の関係込みの恋愛を考えているのか知りたいです。男性は性欲が強いと聞きますが、具体的にはどういうことなのでしょうか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    カズマ 20代前半 男性
    こんばんは
    掲示板拝見させていただきました。
    私は現役文系大学生です。同じ学科の男友達が私含め11人居るのですが、そのうち8名ほどは交際しており、同棲してる人もいます。そのうちの殆どは付き合ってから1ヶ月以上してから身体の関係に発展するという形が多いです。
    また、話を聞いていると高校までは身体の関係がなかったけど大学生で付き合った彼女とは身体の関係があったという人が多いです。ですので、大学生になったらそういった関係も込みという認識が多いのではないでしょうか?
    • refresh約1年前
      なー 20代前半 女性
      男性からの率直なお話、参考になりました。ありがとうございます。
  • refresh約1年前
    メンバー
    ぐでぐでくん 30代 男性
    こんにちは。
    ネットの記事で読んだのですが、男はお金を稼いだり、いい仕事に就こうと努力したり、いい服や車を乗るのは、女性からモテたい、つまり性的な関係を含めた恋愛のためにやっているという内容でした。
    私は男性の性欲や、恋愛観は大まかにはこの通りだと考えています。
    男性は、この人だと確信した相手には全てを捧げてもいいから、身体を含めた関係になりたいと思ってしまいます。しかし当然人にもよると思います。

    私は大学生を経て社会人をやっています。根本的に性欲に対しての姿勢は変わらないと考えます。
    しかし歳を経たことで、学生時代の色々な人と身体の関係を持ちたいと思うような、いわばアドレナリン出るような恋愛より、むしろオキシトシンが出るような、安心感やお互いの信頼関係が構築できると幸せだ、と感じる恋愛をするようになりました。
    ですので一般論かもしれませんが、学生と社会人の恋愛の違いはこういったことなのかなと思いました。

    またなにかあれば投稿くださると嬉しいです。
    • refresh約1年前
      なー 20代前半 女性
      ご投稿ありがとうございます。とても的確な表現で納得いたしました。
  • refresh約1年前
    なー 20代前半 女性
    追記します。
    理系大学院に所属しており、周りの学生(主に男子)に恋人のいる割合は低いと感じています。また好んで恋愛話をする人も少ないです。
    学生か社会人かによって事情は異なると思いますので、学生か社会人についてかも教えていただけますと幸いです。(トピックを立てたときに書いた内容を修正しています)
keyboard_arrow_up