受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 男性

自分の顔の酷さに悩んでいます 

閲覧数732 コメント数4 personショウ edit2023.03.21

高校生、16歳です
「ココトモは初めてです」
おでこにシワがあり、目が中途半端に細く、
鼻は圧倒的丸みを帯びていて、
中年によく間違えられ、自分の顔の酷さに
とても悩んでいます
顔を良くしたいと思っていますが何から始めればいいのかわかりません
何かアドバイスはありますか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    きゃんぴ 40代 その他
    ショウさん、はじめまして。
    きゃんぴと申します。

フェイササイズをオススメしたいです。
    浮腫みがちなぼんやりした顔がスッキリし、一重から奥二重になりました。親戚のおじさんに整形を疑われたこともあるくらい変わりました。

おでこのシワは目を開けている時、眉の筋肉を使っているからじゃないかと思います。眉の筋肉を使わず、上まぶたの筋肉を使えるようになれば薄くなりますよ。
    鼻もスッキリします。鍛えたからといって大きくなったりしないです。

私はキャロル・マッジオという人の本を見てやりました。男性向けのフェイス・ビルダーという本も出しているようです。

ショウさんは10代だから大丈夫だと思いますけど、フェイササイズをするときは鏡を見ながら変なシワが出来ていないか、確認しながらやって下さいね。

歳を取ったら肌にハリがなくなり、シワが寄らないようにあっちを押さえ、こっちを押さえ大変です。若いうちに始めてて本当に良かったな~と思います。

顔の筋肉は小さいので、結果が出るのもはやいです。良かったら試してみて下さい。
      ショウ 10代後半 男性
      有益な情報ありがとうございます😊
      早速調べて試してみます!
    メンバー
    和野内 30代 男性
    ショウさん、こんにちは。
    僕も中学生の頃にいじめにあっていて、その時に顔がキモいと言われたことが切っ掛けで醜形恐怖症になってしまったことがあります。
    それ以来人から顔を見られるのが怖くなり写真や鏡も苦痛になりました。
    思春期真っ只中なだけに余計に苦しいですよね。でも、整形なんて簡単にできる決断でもないですし。

僕は中学生の頃から整形するための計画を立てていたのですが、結局しないことにしました。
    理由は、19歳のときに好きな人が出来たとき、少しでもその人に見合う男になりたくて眼鏡をコンタクトレンズにしたり美容室でカラーをしてもらったりしていました。
    すると、ある日バイト先に出勤したらメンバーがスタッフルームにやってきて、どうしたん?和野内が4割増しでカッコよくなってる、などと言ってもらえたんです。
    その人にも感じ変わったね、と言ってもらえたのは嬉しかったです。

また、いじめられていた事が要因で内向的でコミュ障だったのですが、人と接するアルバイトだったのと、好きな人に話しかける勇気が欲しくて普段から練習だと思ってお店の店員さんに会計が終わったあとお礼を言うようにしたり、アルバイトでよく会う人とも積極性にコミュニケーションの練習だと思って話していました。
    そんなことをしているうちに、内面も変わっていき、少しずつ自信とまでは言いませんが不安が取り除かれていました。

そんなある日、数年ぶりに顔を会わせた人から、整形した?と尋ねられたんですね。
    その時、そんなに変わることが出来たのだと嬉しくなったことを覚えています。
    恋をする前の自分の昔の写真をネットの友達に見せたりしたら、本当に驚かれます。
    そんなこともあり、今でも自分の顔が大好きとまではいきませんが、コンプレックスも小さくなっていきました。

でも、やっぱり顔のことって気になっちゃいますよね。
    今から出来ることとしては、自分に似合った髪型を研究したり、清潔感のある身だしなみにしたりすることで女の子からいい評価を得られるように頑張ってみてはいかがでしょうか?
    芸能人やカリスマの中にも、よくよく見てみるとそんなにイケメンじゃないのにとてもカッコいい人がいますよね。いわゆる雰囲気イケメンとでもいうか。
    そういう人たちって自信に溢れていて内面から輝いています。
    そして、昔ホストをやっていた上司から言われたことがあるのですが、売れていたホストは顔がいいやつじゃなくて、自信のあるやつだ、だからお前も自信を持てという言葉通り、女の子って自信持ってる男が好きだったりしますしね。

コンプレックスをいきなりゼロにすることは難しいと思いますが、自信をつけようと身構えることなく不安材料をひとつひとつ消していくことをしてみてはいかがでしょうか?
    そして、小さな成功体験を積み重ねて内面から輝けるようになれば、いつしか顔のことが気にならなくなる日が来るかもしれませんね。
    コンプレックスを今すぐに解決してあげられなくて、ごめんなさい。
      ショウ 10代後半 男性
      アドバイスありがとうございます😊
      とても参考になりました!
      バイト代が入り次第すぐに試してみます!
keyboard_arrow_up