受付終了
20代前半 男性

こんなことならいっそ死にたいです

閲覧数665 コメント数2 personみずき edit2023.03.22

精神的にやられてしまってからずっと働かなくなってます。人、視線が怖いなどで仕事をまともにできず無職のまま。支払いなども親に払わせてしまっているし、生活費も全て。頑張ろうとはしているのですが心がついていかず何もできてません。希望も見えずこんな惨めならいっそ死にたいです。
4
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    まるこ 10代後半 女性
    みずきさん、こんにちは。
    とてもしんどい状況ですね。
    そんな中、よく頑張っていますね。
    今は心がしんどくて、何も手が付かないような状況なのではないかと思います。
    焦ってしまう気持ちも分かりますが、今は休養が1番です。
    ゆっくり寝て、しっかり食べて、心が元気になることを意識してやってみるといいと思います。個人的には、心も部屋もスッキリするので掃除がオススメです。
    今はカウンセリングや病院には行っていますか?
    まだ行ったことがなければ1度行ってみるといいアドバイスが貰えるかもしれません。
    親御さんに迷惑をかけているという気持ちもあるとは思いますが、今は迷惑かけていいんです。親御さんの方からすれば、全然迷惑に感じていないかもしれないですし、いつまでも子供は子供なので支えてくれると思いますよ。

暇に感じることがあれば、対人が怖いのでしたら、なにかネットでできる仕事などの資格をまずは取ってみるのも良いのかなと思います。
    みずきさんは今しんどい状態ですから、無理せず少しずつですよ。
  • refresh約1年前
    ピーチ 40代 女性
    おはようございます。何があったかわからないけど、つらいですね。私も働いていない時期がありました。貴方と同じです。貴方の気持ちよくわかります。自分を責めないでください。私は心の専門家に20年通ってます。心が傷ついてるなら恥ずかしく思はないで下さい。病院で自立支援を活用しています。私は統合失調症です。受け入れたくありませんでしたが、自分の無力さを嘆きましたが仕方ありません、今は心の専門家に行った方がいいです。無理はしないで下さい。時間はかかると思いますが大丈夫です。心の傷は見えないため、わかりづらいので、無理はしないで下さい。私も人間関係が苦痛でしたが掃除の仕事なら一人でモクモクと気を使うことなくできたので働くことはできました。パートでしたけどそれ以上は働けませんでしたが適度に運動すると気分も良いです。お笑い番組を見るのもいいです。まずは心の専門家に相談して下さい。大丈夫です。
keyboard_arrow_up