受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 男性

好きになってはいけない人

閲覧数697 コメント数7 personところてん edit2023.05.06

初めて投稿、相談させていただきます。
1人では気持ちの持ち方がわからないため、ご相談に乗っていただけたら幸いです。

実は姪のことを好きになってしまいました。
私は今まで恋愛として人を好きになることは1、2回しかなかったのですが、最近再会した高校生の姪のことを本気で好きになってしまいました。
可愛いとか外見ではなく、明るくて一緒にいて楽しいですし、自分の考えを将来にわたってしっかり持ってて、言葉にするとキリがないくらい好きなところはあります。
その子と結婚できないことはわかっているのですが、その子にもし彼氏が出来たらと思うと心が苦しくて、私はこれから先もずっと一緒にいられれば、そして私のことも好きになってもらえたら、それ以上のことは望まなくてもいいと思っています。その子の将来のためにはよろしくないとは思いますし、独りよがりなのも分かっていますが、出来れば姪にも私を好きになってもらいたい気持ちがあるのも偽りない気持ちなのです。
結婚に縛られずお互いが好きになれれば、姪であろうと法律に関係なく一緒にいることも許されるのではと考えてしまっています。
姪の親である姉にもそれとなく気持ちは悟られている気がしますが、告白しようか悩んでいます。ただそれにより今までみたいに仲良くいられなくなることも辛いのです。身勝手な悩みであることは重々承知していて、非常識な気持ち悪い考えなのかもしれませんが、みなさんの意見を聞かせていただけたら幸いです。
何卒よろしくお願い致します。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約12ヶ月前
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    非常に言葉にしづらい内容だったと思います。ご相談ありがとうございます。

さて、ご自分でも十分に理解されていると思いますが、、おそらく、実ることのない恋ですね。。

もちろん、法的に結婚できない(3親等の血族なので不可能です)ということがあります。仮に姪御さんが同意したとしても、関係性を明確な形にすることができません。形にできないということは、その先のかなりの可能性を奪うことになります。これが一つ。

そして、もちろん、結婚だけが愛の形ではないのでしょうが、、人間関係にとっては、2人同士の関係だけでなく、家族との関係性も非常に重要です。まして、相手は高校生ですし、周囲に無条件に祝福されないのは酷ですね。。

、、、という、先々に暗いものしか見えない中で、何のために告白するのか?告白が成功しても、失敗しても、良いものが見えません。

30代であれば、もうよい大人です。大人ならば、合理的に説明のつくことをすべきなんだと思います。説明のつかないことは、やったらダメかなぁ、、と。

辛いと思いますが、冷静になりましょう。。
      ところてん 30代 男性
      わしゅーさん
      ご丁寧に寄り添って答えてくださりありがとうございます。

正直なんで結婚出来ないのかとか、認めてもらえないのかとか、なんでこんな気持ちを抱いてしまったのかとか、普通の価値観を持っていればとかもういろいろ悔しくて悲しい気持ちで押しつぶされそうです。

ただやっぱり独りよがりなのも理解しているので少し時間をかけて気持ちを整理してみようと思います。

親身にご回答ください本当にありがとうございました。
    メンバー
    3食団子 30代 女性
    ところてんさん、

今晩は🌙はじめまして。3食団子と申します。
    姪子さまへのお気持ち、なかなか誰にも相談しづらかったですよね><
    そのようなお悩みを打ち明けて下さり、ありがとうございます。

ところてんさんにとって姪っ子さんが非常に魅力的なのがとても伝わってきます。
    ところてんさんも、色々な観点からご自身のことみておられるので、とてもつらいと思います。
    でも、私は姪っ子さんの立場で自身のおじから気持ちを伝えられたら…と想像したときに、「異性としてみられていた」事実に傷ついてしまうかもしれないと思いました…😢
    お気持ち知ってほしいのもわかりますが、それだけ想っていらっしゃるなら、姪子さんの幸せを見守ってあげるのが良いかなというのが個人的に感じたことです。

でも、いつかそんな時あったなとところてんさんが思い出として振り返れる日がくることを祈ってます✨
      3食団子さん

私の悩みを気持ち悪いと一刀両断せず、親身にご回答くださりありがとうございます。

気持ち悪いと思われるとは考えていましたが、傷つけることになるとは思いませんでした。
      それは気持ち悪さからくる傷なのですか?
      やっぱり傷ついて悲しくなるのでしょうか?
      私も姪の幸せを願いたいです。
      ただ今はその幸せや笑顔にするのは私がいいと、私に幸せな笑顔を見せて欲しいと思ってしまっています。
      告白するのはなしでも想い続けることは許されますか?🥺
      僕は仕事中も休みの日もいつも姪のことばかり考えていて、もうどうしようもないくらい気持ちが止まらないんです😣
      愛してるという言葉が適切かはわかりませんが、この感情は今までの人生で一番強いんです。

時間が解決してくれるのでしょうか?
    • refresh約11ヶ月前
      メンバー
      3食団子 30代 女性
      お待たせいたしました💦

そうですね…「傷つく」というのは気持ち悪さからくるのか?という質問ですが、うまく言葉にできないのですが、自分が家族として、叔父として慕っていた相手から「異性」として見られていたことへのショック…ですかね(>_<)
      もし、ところてんさんが、叔母さまから同様の告白をされたら、ところてんさんは、どう感じられますか?

もちろん、想いを無理に止めることが難しいのはよくわかります(>_<)
      墓場までもっていく覚悟で、こっそり想い続けるのはアリかな…と個人的には思いますよ。
      誰にも言えず余計お辛くなるようでしたら、いつでも、こちらで吐き出して下さい😊
      すごくわかりやすい具体例でした🥹
      ありがとうございました🙇‍♂️
      たしかにそれは傷つきますね😅
      何というか裏切られたじゃないですけど、求められたくなかったものを求められてることへのダメージというか、僕もうまく言葉に出来ませんがなんとなく分かります💦

「墓場までもっていく覚悟で、こっそり想い続けるのはアリ」という言葉にものすごく救われました🥺
      いつかは気持ちが落ち着くときが来るのかもしれませんが、今はまだ想いが止められそうにないので自分の中でうまく向き合えるように努力します😣
      もしまた気持ちを吐露したくなったらご迷惑おかけしますがまた相談に乗っていただけたら幸いです😢
      その際は何卒よろしくお願い致します🙇‍♂️
      この度はものすごく親身に相談に乗ってくださり、本当にありがとうございました😊
      メンバー
      3食団子 30代 女性
      こちらこそ、ご丁寧な返信をありがとうございます😊
      ところてんさんの立場になって考えると、絶対複雑なはずなのに、私のつたない文章から柔軟に受け止めてくださり…ところてんさんのお人柄が伝わってきます🥺

少しでもお力になれたなら幸いです(*´-`)また聞くだけでも、必要な時があれば、チャットでご指名頂いても構いません🙆‍♀️
      無理に感情を止めるのは苦しいはずなので、無理なく過ごせることを祈ってます.+°
keyboard_arrow_up