受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

告白を断るタイミング

閲覧数363 コメント数1 personやきまろ edit2023.05.18

私は大学2年生の女です。
先日、大学の部活の後輩に2人でご飯を食べに行った後に告白されました。
その子のことは好きですが、まだ知り合って1ヶ月程しか経っていないこともあり恋愛的な意味では無いと思っています。だからお断りするつもりですがどのタイミングで言えばいいか分かりません。
ご飯に誘ったりすると変に期待させてしまうのではないかと思ったり、部活の後に言うのも他の人がいたり帰りがしんどいかなとか考えるとタイミングが掴めません。
その子の返事に迷ってしまったため「返事は今じゃなくて大丈夫です」と言われたのですが、今までその場でしか返事をしたことがなかったためどうしていいかわかりません。でも、告白してくれた時女の子という事もあってか、すごく震えていてめっちゃ緊張してる中勇気出して言ってくれたので私もLINEとかではなく直接返事をしたいと思っています。

振られる場合どのタイミングで言われたいですか?ご飯とか誘った方がいいのでしょうか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    やきまろさん、はじめまして!
    みみと申します。

断るタイミングを考えてあげられるのは素敵ですね!
    その辺を配慮できるのは本当に素晴らしいことです。

男女問わず、告白をするというのは本当に勇気がいる事なので
    それを誠実に考えられるのは思いやりがある人だと思います。

断るタイミングはどこか
    二人で話せるタイミングがいいともいます。

一緒にご飯行ってもいいし、カフェでお茶してもいいし、
    日頃関りのある人が居ない、二人のタイミングで話すのが良いと思います。

どちらにしろ、返事が保留なら期待もするし、不安もあります。
    どんなタイミングでもそれを抱えています。
    なのであまり気にせず誘ってよいかともいます。

がんばって~!(*´▽`*)
keyboard_arrow_up