受付終了
一緒に対処を考えてほしい
40代 その他

職場の呼び捨てについて

閲覧数233 コメント数1 personなつみの edit2023.05.21

正社員の方がスタッフの仲間内になると○○は~と呼び捨てに他のスタッフに言います。聞いている私、聞こえてくる私はとても気分が悪いです。正社員だから、呼び捨て?なんでしょうか?呼び捨ては嫌と伝えたいのですが、どんな言い方がいいのでしょうか?よろしくお願い致します
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    メンバー
    もん 30代 男性
    なつみのさん、こんにちは。
    職場において、正社員が他のスタッフに対して呼び捨てにされると不快感を覚えますよね。
    直接言って角が立つのは得策ではないように思われます。上司や管理職に相談してみることも一つの方法かと思います。
    お気持ちを伝える際に、相手に対して理解と尊重を持った言葉遣いを心がけると成功しやすいかと思われます。どうか良い解決策が見つかることを願っています。
keyboard_arrow_up